全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★サーフ釣行6日目&7日目!ダイワサーフ研修♪

ブラックブログ★サーフ釣行6日目&7日目!ダイワサーフ研修♪

投稿日 2018年11月22日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回はサーフ釣行6日目と、

サーフ釣行7日目となるダイワ(グローブライド)の高橋慶朗氏に講師をお願いして開催された、

ダイワサーフ実釣会をUPしたいと思います!!!

まずサーフ釣行6日目。

この日は日曜日という事で、

友人との釣行


まずは・・・・・・

数年ぶりに行く釣り場を調査へ!

日曜日ながらアングラーは皆無。

地形も分からず攻めて行きましたが・・・・・・・・

1時間程攻めたもののバイトのみで終了。

そして次の釣り場を考えて・・・・・・

超メジャーポイントへエントリー!

しかし、

ちょいと頭を捻ってからのIN☆

すると・・・・・・


友人は1投目でシーバスをキャッチ!!!

そして私、


ロデム4

で探って行き、

数投目のフォール中に・・・・・・・

モゾッ!?

アワセを入れると


HIT!!!

引き方が本命!!!

これを無事キャッチ☆



50cmクラス





ヒラメ


でした★★★


その後、


ロデム3



ネクストスピン20

でも探って行くとバイトが多発!


ロデム3

でシーバスがヒットしたもののバラシ。

用事がある為、

これでタイムアップとなってしまいました。。。

そして数日後のサーフ釣行7日目・・・・・・

宮崎県央サーフでダイワ(グローブライド)の

高橋慶朗

氏を講師として、

サーフ実釣会が開催されましたので参加してきました!

まず朝一は実釣からスタート!


ロデム

シリーズや

サムライジグスロー



ヒラメタルZ

等で探って行きましたが、

サゴシのバラシと数回のバイトのみ。

本命魚も釣りきれず(泣)



そして潮止まり前後の時間で、


高橋

氏より講習を受けさせて頂きました。





私自身よく使用するロデムシリーズや、

これから使用頻度があがるであろうサーフフィネスの説明等、

詳しく丁寧にご説明して頂き、

大変勉強になりました。。。

今回の講習を糧に、

更なる釣力UPを目指して行きたいと思います★☆☆

そして講習後、

2時間程実釣を再開しましたが・・・・・・・・

おそらくニベやグチでしょうがバイトのみ。

今シーズン初のサーフ釣行ノーフィッシュとなってしまいました(泣)

まだまだ修行が必要です。。。

サーフシーズンはまだまだこれからですので、

また近々釣行して参りたいと思います!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆





LINEのポイント日向店フレンドを募集中です!




商品紹介やお得なクーポンなどなど、




配信致しておりますので是非ご登録お願い致します★




↓↓↓






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る