全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆呼子アジング釣行記☆34編

ポイント佐賀店の日髙です。

今回は呼子アジング!

佐賀店スタッフ古賀さんと姉川さんと一緒に呼子方面へGO!

月夜のため、まずは外灯のないポイントを選択し釣行開始。

ロッドはこの日のために新調した

リアルメソッド アジングGRⅡ510S

感度バツグン!リールシートも握りやすく、見た目もかっこよく

非常にアタリの取りやすいロッドに仕上がっております!

ラインはゴーセンのルミナスシャインイエローの1.3lb

リーダーはフロロ3lb(0.8号)

ジグヘッドは34のゼログラヘッド

水面直下を狙ううイメージで0.9gをセレクト

ワームは新発売の34「プランクトン」

今回は色々なカラーを試したかったので、

アソートカラーを購入。

まずはアピールカラーの「ともしび」

夜光+きんぎん・あかラメのアピールカラーで

1匹目ゲット!

その後潮が外灯がある方向に流れ始めたので、様子を

見に行くと、バチャバチャと激しい捕食音。

表層をチョンチョン動かしていくアクションで

入れ食い状態!

それぞれのカラーを試しましたが、

ブルーカラーの「あまいろ」

点発光グリーン+あおラメ

この日のヒットカラーでした。

メバルも釣れましたよ!

姉川さんも釣りまくり!

古賀さんは良型サバも釣ってました!

豆アジ多数リリース、キープしたアジで38匹

サイズが出なかったものの久々の大爆釣で

とても楽しい釣行となりました。

3枚におろして、アジフライでいただきました。

ご飯もビールもすすむ!すすむ!?

とっても美味しかったです!

アジング最盛期突入です!

ぜひチャレンジしてください!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

一覧に戻る