全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★オオニベ&尺アジGAME♪

皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回はオオニベゲームと尺アジゲームを纏めて書かせて頂きます!

 

まずはオオニベゲーム。

夜・・・・・・

休日だった坂本さんよりLINEが届き、

メータ―超えのオオニベが釣れましたとご報告が!!!

それでLINEのやりとりをしていると・・・・・・

「明日一緒に行きませんか?」

と。。。

ただ波が高い予報だったので、

実際釣り場に行ってもできないだろうと思いつつ・・・・・・・

行く事に決定★

そしてこの翌日の朝、

待ち合わせ場所で合流すると・・・・・・・

爆風!!!

これは無理だろうと話つつ釣り場まで歩いて行って海の状況を見てみると・・・・・・

波な~い!!!

って事でオオニベ狙いで釣りをする事に♪

メガバス)カゲロウ124Fやダイワ)ショアラインシャイナーシリーズ、シマノ)サイレントアサシンシリーズで探って行ってると・・・・・・・・

サイレントアサシンで・・・・・・・ゴンッ!!!

良型のヒラスズキだろうと思いつつ、

ズリ上げると・・・・・・

!?

違う・・・・・・オオニベや(笑)

オオニベと言うには小さいんですが、

坂本さんも同時に小ニベをキャッチしており、

ダブルキャッチしました★☆☆

その後、

日も昇り初め、

ジャンプライズ)飛びキングでエイ小ニベが連発!!!

2時間半の実釣でしたが、

これで終了となりました。。。

帰り際・・・・・・

まだ時間があったのでちょいと寄り道!

今年まだ行ってなかったポイントへ行きましたが、

水が激濁り。

30分程実釣しましたが、

ロデム4で小ニベヒラセイゴが釣れたのみでした★☆☆

 

そして数日後・・・・・・・

尺アジ狙いへ行ってきました!!!

この日は風もまだマシだったので釣り易く、

1.2~2gのジグヘッドを風の強さによって使い分け、

ワームはアジアダーとフィジットヌードを使用。

まずはアジのいるレンジを探して行き、

中層でバイトが!!!

その後中層メインで攻めて行き・・・・・・・

尺前後のアジをキャッチ☆★☆

その後もポツリポツリと釣れ、

時合が来るとバイトが頻発!!!

そして時合が過ぎると全くバイトが無くなり・・・・・・・

堤防際を攻めてるとひったくるようにHIT!!!

正体は・・・・・・

ヒラセイゴでした★★☆

これで終了。

~35cm前後アジ18匹

ヒラセイゴ1匹でした★★★

去年はこの時期にアジングは行ってませんでしたので、

この時期から釣れる事がわかって良い情報になりました♪

 

今回はこのようなカンジでございました!!!

また近々行くと思いますが、

少し更新の間隔が空いてしまうかもしれません。

申し訳ございません。

ですが次回も是非、

ご覧下さい。

では、

また次回のブログで★☆★☆★

一覧に戻る