全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~エメラルダスステイで実釣~

昨日山田ヒロヒトをお招きしての

エメラルダスステイの実釣会が開かれました!

自分の1番好きで1番長くやっている釣り

その最前線で活躍されている山田さんのお話は非常に為になりました♪

そして昨日教わった事を実践すべく仕事終わりにエギングへ!

思い立ったら即行動

堤防の先端へ潮が目で見てもガンガンに動いており早速ステイを投入

巻シャクリからの瞬間的にエギをギュッと持ち上げてあげる

これすごく重要です!正しく行えるとエギが水を押す感覚がめちゃくちゃ伝わります。視覚が制限されているナイトゲームにこの感覚が加わるとやばいです

 

ステイを使っていると何故か魚がよく当たってきます

他のエギではそんなに当たらないのにステイは良く当たる

エラが水を良く押しているからなのかは解らないですが本当不思議です

 

そして、魚が当たらなくなったなと思っているとすぐに

フォール中に思いっきり持っていきました?

 

深夜1時の漁港で自撮

 

前々回から

エメラルダスストイストAGS84M 60th導入中です?

エギングの世界が変わる

来月辺りにもう1本増えてるかも知れません笑

 

締めは

↓↓↓

キューカンバーでサイズアップ(*^。^*)

 

エメラルダスステイ使い方が合えば本当に凄いです

使い方などは店頭でお気軽に聞いて下さい(●^o^●)

山田さんから教わった事ちゃんとお伝えします。

 

 

明日もどこかにエギングへ行きますよ~!

そんなストイストライフ2日目でした★

一覧に戻る