全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

冬磯2 2017

冬磯2 2017

投稿日 2017年01月13日
投稿者 ポイント時津店 内本

皆様こんにちは!

そしてあけましておめでとうございます♪

時津店の内本です。

2017年もシーバス、ヒラスズキをメインに釣りをしていきたいと思います。

そしてワタクシが書く、この四季の磯ブログもどうぞよろしくお願いします♪

やっと初釣りへ行けました。

まずはシーバスナイトゲーム

これからシーバスも産卵期に入ります。

数が一時的に減るので簡単ではありません。

磯場ではキビナゴらしきベイトが打ちあがっていました。

これは簡単なのでは?と思いましたが・・・かなり苦戦。

バイブレーションの重さを順々に重くしスイムレンジを下げてヒットするレンジを探します。

するとバイブレーション26gのデッドスローリトリーブでようやくシーバスが♪

2017年初釣りで初の魚です♪

まだお腹もパンパンで良く引いてくれました!

その後は苦戦が続きナイトゲームは終了。

夜が明けると大瀬戸方面でデイゲーム

北西の風 波高1.5~2.5m 中潮

朝は時化はいまひとつで濁り、サラシも薄い状況でした。

しかし鳥が10羽ほどずっと水面を伺っていてたまに海面へダイブする光景もありました。

下げ始めのタイミングで濁りが一番沖まで伸びているスポットにEGトゥルーラウンド115Fを通すと激しいアタリがありましたがうまく乗りませんでした。

アタリ的にヒラスズキかチヌのどちらかだと思います。

早い段階でアタリがあったのでこれはもらったかな?と思いましたがその後はノーバイトが続きます・・・

ミノーやシンペンで浅いレンジを攻めていたので

もう一枚下のレンジを探れる

ジャンプライズ ロウディ130Fモンスターで足元のブレイクを探ってみると

マゴチ!

まさかこの時期に・・・

サイズは小ぶりでしたが2017年デイゲームでの初の魚だったのでよかったです♪

昼からは濁りも良くなってきましたがヒラスズキからの反応は無し・・・

水温は高いのですが産卵が絡んでいるのかもしれません。

しばらく様子見です。

冬の磯ではありがたいジェットボイル

今年から導入しました♪

これで暖かいご飯が地磯歩きの最中に食べられます♪

時津店にも本体、ガスカートリッジがありますので

気になる方は内本まで♪

それでは今年もよろしくお願い致します。



【17長崎BL磯】

【17長崎BLルアー】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る