全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SHIORIの釣り修行~新年初釣り!?めで鯛~

SHIORIの釣り修行~新年初釣り!?めで鯛~

投稿日 2017年01月27日
投稿者 ポイント横須賀佐原店


皆様こんにちわ~

佐原店 太田です


完全復活

しました!!!

(はやりのアレもらってました・・・

みなさまも気を付けてくださいね~!

そして2017年初釣り!?に行きましたので

ブログUPしちゃいまーす\(^o^)/

今回はなッなんと



タイラバ!!!!



去年の12月から

タイラバやりたい!と騒いでいたのですが

あまり相手にされず・・・・(笑)

行ってきちゃいました!!!

弾丸すぎますけど・・・(笑)

ほんとは別の釣りしようかと思ってた日でしたので・・・

ネットで探して


いなの丸さん

タイラバ午後船






乗ってきましたよん





いなの丸さんのタイラバ・一つテンヤの出船は

出船する日が不定期ですのでネットや電話で確認してから

行った方がいいと思います(*^^)




持ってる竿は


タイラバDX スピニングVer


の為

スピニングで鯛ラバチャレンジしました!

店長から借りたままのタイラバDXで

頑張りましたよ~

お天気は良かったのでしたが




強風



!!


糸が流される流される





タイラバ75gのレッドを使用しました!


第3海保70mで



タイラバを落し

底についた瞬間一定スピードで巻きあげます



開始早々

ごごーん!!!!と大当たりが。


しかしびっくりして大きくあわせてしまって掛かりませんでした・・・泣




くやしい

・・・・・



諦めずに何度も何度も落します

2度目のアタリが。

さっきの教訓をいかし

アタリがあっても合わせず我慢。

かかってるマダイ?は巻き上げてるとき大暴れでして。

よく引きますね






そしてあがってきたのは



ちいーさめですがお目当ての真鯛でした!







さあどんどん落しますよ~

サイズアップ狙います








3回目のアタリでは



サイズアップ!!!!!!




なんて美魚なんでしょう~

マダイのあまりの

美しさにほれぼれしてしまいますね~

4回めのアタリは

途中でバレてしまいました。。。

17時上がり~

さっそくマダイを調理

お刺身

ムニエル

味噌汁から煮付けまで最高の味でした\(^o^)/



鯛のタイまで


見つけられたらHAPPY!

念願のタイラバは大満足でした~

でも2回もバラしているので

まだまだ修行が必要です・・・


またチャレンジします









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る