全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

内本先生のプラッギング授業

内本先生のプラッギング授業

投稿日 2017年02月05日
投稿者 ポイント時津店 高下


どうも。高下でございます。

数日前に一人で神ノ島にプラッギングに行って粉砕され、






これはある程度教えてもらわないと駄目な釣りだと悟りましたので

内本さんのメバルプラッギングに同行させていただきました!

タイミングは大


潮からの中潮の下げ。

牧島方面に、メバルを探しながら移動しました。

しかし途中のポイントではあまり反応が得られず、






ノーキャッチで牧島へ。

(-ω-内)「おかしいね今日。反応ホント薄いね。」

やっぱ内本さんでも釣れないこともあるのか……







とか言いながらサックリ釣っちゃうんだよなぁ…










と思っていると

マジで釣ってました!(°ω°;)

23.5cm!良型です

その後も

23cm

小型も連発

凄すぎる…(唖然)

結局、内本さんは10匹以上釣られておりました

僕?僕はですね

ボウズです\(°∀°)/オテアゲ

こんなに釣果に差が出るのか…ととても衝撃を受けました。

全然ワームでの釣りと勝手が違い、

アタリがあっても弾きまくり、バラシまくりでした。

とは言え、アクションの付け方やプラグの特性、







おすすめルアーから釣り方のコツまで沢山教えていただけたので







ても貴重な経験になりました!(´ω` )

プラッギングリベンジ、また今度行ってきます。



次こそは…釣ります






でもその前に僕はまずルアーとラインを買うところからです!(笑)



【17長崎BL近場】




【17長崎BLメバル】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

内本さんオススメの逸品!

  • スミス(SMITH) メバペンSP 03(レッドグリッター)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    メバペンSPは水面直下で漂わせることの出来るサスペンドタイプのペンシルベイトです。内蔵ウェイトの一部に高比重タングステンを使用。キャストー着水後は即座に水に馴染み、水面下でステイしサスペンド状態になります。その際の姿勢は水平姿勢を長時間維持します。超スローシンキング気味のサスペンドレベルにおけるレンジコントロールはリトリーブやロッドワークによる縦方向のアクションを加える事で、少しづつの浮き上がりを見せます。アクションはほんの僅かなトゥイッチでは頭をクイックに振り移動が少なく、その場でアピール。少し強めのトゥイッチは左右へショートスライドダート。デッドスローのただ巻きはS字系の泳ぎをします。キャスト後にラインスラッグを取り、やや緩めのラインテンションを掛ける事がキーポイント。スローでのストップ&ゴーはもちろん僅かなトゥイッチも絶大なアピール力がありリアクションバイトを誘発させます。(4511474208268)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る