全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽっちゃりぶろぐ~てんちょうと能瀬~

ぽっちゃりぶろぐ~てんちょうと能瀬~

投稿日 2017年02月10日
投稿者 ポイント時津店 なかやま


ぽっちゃり~ず2号のなかやまです

年末から休みの日はいつも時化・・・

しかしようやく海が落ち着いてくれたので

てんちょうと行ってきました

今回は新長崎漁港から出船の



「釣潮丸」さん



090-3734-5568







今の時期は沖テトラのほうが

よかったりするんですが

二人ともテトラはデカすぎて怖いという

理由で能瀬本島に上陸です


ん~

きれいですね

朝は下げ潮がいい感じに効いて

とろとろと流れていきます

事前情報では喰いが渋くウキに反応が

でにくいということだったので

釣研のT-J0号をさらに浮力を無くして

オレンジ色のトップがぎりぎり水面からでるぐらいで使用

小さいアタリも逃さず掛けていくイメージです

しかしこれが上手いこといかず掛からない。

というか大量のイワシのアタリを捉えて

釣れるのはイワシばかり・・・

それならば

ツインフォース沈めで幅広くさぐります。



そしてあわよくばマダイも・・・

しかし隣でもくもくとエサを撒くてんちょうが

二ヒロ半ぐらいでクロをGET


サイズはアレですが・・・

クロはそんな深くには居ないのか・・・

それならば愛用のエイジアで



二ヒロ半~竿1本を探っていきます

これが正解だったようで

ウキがゆらゆらっと入ってからの~


アワセ!!

一瞬

竿にグーンっとのりますが針外れ・・・


これが喰いが渋いってやつか

次も同じようにゆらゆらっと

ウキが入ってから

少し待って竿の胴にのせるように

ぐーんと利きアワセ!

釣れましたこのサイズ

コナガでこの釣れ方だったら

確かに相当渋い

しかしパターンは掴んだ!!

あとはサイズアップを狙うのみ!!


やったるで~!

次回がんばります




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る