全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

遂に!人生初タイラバ!!!

遂に!人生初タイラバ!!!

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 原田



皆さんこんにちは!!




随分と暖かくなってたので、




遂に冬眠から覚めましたハラダです













突然ですが、、、





花は、自分からミツバチを探しにいきますか?







・・・探さない。待つの。











そう。鯛が私を待っている。。。!!







というわけで!



今回は


人生初の

タイラバ

に挑戦


してきました~~!!







(バス釣りじゃないんか~い)



はい。バスはコソコソ行ってますが、



報告がないという事はどういう事か



察して下さい(


^





^


😉








今回の狙いはもちろん


真鯛


!!!







え?船酔いしやすいんでしょって??



今日は波弱いし大丈夫ですよ~~!!



酔い止め薬を飲まず、






いざ出航!!

















釣り始めて


10


分経過。









・・・。









『うん、やばい\(


^o^


)/』








まあ、そりゃ、そうなりますよね!!!





酔い覚ましに遠くの島を見つつ、



糸を確認して落として巻いての繰り返し。







するといきなり、






グググッ







最初のアタリきた~~!!







(釣り始めて結構早い段階にきましたヨ。)








船長『はい、あげて!!!はい、巻く!!』







序盤からすでに腕がきつくて上がらなくなりながらも、






優しくて面白い龍野船長にフォローして頂きながら巻いていくと、





、、






上がってきたのは



アオナ



でした







狙いの真鯛ではなかったのですが、



なかなか良いサイズで、引きが強く、



腕が疲れ果ててしまいました。。。(笑)






その後も、酔いと腕の疲れと戦い続けました


(巻いては疲れ、







酔っては寝て、の繰り返しでした。笑)








そして遂に。。。!!!!








ビクビクッ!!!
















me


『やばい!めっちゃ引いてます!!













周り『それは鯛やね~

結構デカイよ~















me


心の声(はい!凄く嬉しいです!






でも腕が動かなくなってきました!





誰か助けて下さいよ!痛い!






離したい!いや離したくない!!!

)







自分の中で葛藤しながら巻き続けました。






そして戦いの末、ようやくあがってきたのは・・・











ハーーイ!!








真鯛さんいらっしゃ~~い!!!




(初の真鯛は

66cm

でした!!!











こんな大きな鯛はお店でしか見たことがなかったので、








自分で


釣ってビックリ仰天


!!!







まあ、その喜びもすぐに酔いへと変わり、




サ~っと私は外から姿を消しました(


-_-


)


zzz








その後


しばらく休戦


しましたが、



無事に


2


匹目も釣る事が出来ました!!!!


(2匹目は、1匹目よりサイズダウンして58cm)












初心者の私でも、とても楽しく釣る事が出来ました!!!








次は


サイズアップを狙って再チャレンジ


したいと思います!








*番外編*





家に帰宅し、家族に真鯛を見せると








me


『ジャーーーーン!!』













母『その鯛、誰にもらったとね??』










me


『いやいや、自分で釣っ
















兄弟『どっから拾ってきたと~?』










me


『いや、だから
















父『どこの店で買ってきたとや?』










me








誰か褒めんかい!!!!』








本日の原田家も賑やかでしたとさ。












——————————









——————–









今回お世話になった遊漁船





《マリブ》







TEL


☎



080-5252-5151
















福岡市中央区福浜、福岡市漁港組合伊崎支所より出航。








船もトイレもとても綺麗でした!




お子様と女性は通常料金の半額



なので、



ご家族で行かれる際にもオススメです!







最後に本日の一枚。




~龍野船長とパシャリ~




こちらからは以上です


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る