全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

冬磯6 2017

冬磯6 2017

投稿日 2017年02月22日
投稿者 ポイント時津店 内本


皆様こんにちは!

時津店の内本です♪

今回の冬磯もショアマダイ狙い

北~北東の風、波高2.5~1.5m



長潮


波は2.5mの予報でしたが北東風なので波が無く風だけ強い一日でした。

潮は長潮なのでゆるーい流れでしたが

マダイにはそれほど関係が無いように思えます。

最近良く見る光景



いいサイズのカタクチイワシです。

朝マズメはマダイ狙いより磯マル狙い

マダイは日が上がりきってからの方が釣れることが多い気がします。



ロウディ130Fで朝一発目!

75センチの

磯マル

エラ洗いしないので良く引いてくれます♪



ジャンプライズ ロウディ130F

もう一匹追加

最近はロウディがお気に入り♪

レンジが深いので水深のある場所では使いやすい。



しかし日が上がるも肝心のマダイが出ないのでコーヒーを飲みながら磯場で贅沢な休憩♪

休憩後は場所移動しマダイを探しながらの釣り。

鳥の動きを見ながら場所移動を繰り返し

鳥山ポイントを発見!



するとシンキングペンシルにヒット。



黒い方でした・・・。


ベイトはカタクチイワシとキビナゴが共存していて雰囲気は出ています。

ぶっ飛び君95Sで遠い潮目を狙ってキャスト繰り返していくとリトリーブ中に強烈バイト!

力強いヘッドシェイクがロッドを伝って感じ取れます

狙いの良型

マダイ

でした♪



ジャンプライズ

ぶっ飛び君95S(ポイントオリカラ 初恋カタクチ)

時間帯は正午、潮は上げ始め

雲も無く晴れで日差しが強いタイミングでした。


マズメ時じゃなくても釣れるのがショアマダイ!

引きも強いのでハマリそうです♪

休みは全然時化ないワタクシ

これからはヒラスズキからショアマダイ専門家にシフトチェンジがいいかもしれません笑

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る