全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

*kuwa*のアオリンを求めて(*^^)v

*kuwa*のアオリンを求めて(*^^)v

投稿日 2017年05月30日
投稿者 ポイント小嶺インター店 くわの


こんにちわっ

今回はボートエギングへ行って来ました♪

実は・・・ボートエギング三回目!

一度目は忘れもしない一昨年。

佐賀の伊万里まで行ったのですがアオリイカではなく

モンゴウちゃんがkuwaのエギに乗っかって来ました(>_<)

二度目は昨年の全く同じ日!!!

レディスクラブで神湊へ釣行♪

前日に大雨が降って激渋の中・・・・・まさかの

三度目の正直!

いやリベンジに参りました!!!

お世話になったのは神湊『和丸さん』

イケメンの たかし船長♪

神湊6時出船

釣る気満々のkuwaです(*^^)v

前日から気合十分!

十分過ぎて、またもや寝坊する所・・・あるお方の携帯コールで起こされ危うくアオリイカ逃す所でした(>_<)

あぁ~危ない×2

タックルを準備して

あっという間に釣り場到着!

船長が水深を教えてくれます。

kuwaはコレをセレクト!

やっぱりパタパタです

優しい船長は、前方から順番に釣り方を教えてくれます♪

その間、船尾にいたkuwaは自分なりの釣り方でエギを投げていました。

何度か船を立て直ししてくれた時!!!!!

kuwaに待望のHIT!

キャー

反応があるぅ~

ちょうどよそ見してたんですけどねっ


同時に

横の山口さんにも♪

二人HIT!

気持ちいい♪

すぐにポータさんがイケスに入れてくれました。

記念すべき!ボートエギングでGETしたアオリン♪

写真を!と思ったのですがポーターさんがすぐにイケマへ・・・・・(>_<)

また、次釣るから大丈夫!と言い聞かせて

次のポイントへ

沈黙が続いているKuwaのもとへ船長がきたぁ~!

釣り方を伝授。

kuwa使用のパタパタ!

沈黙が続いた為、エギチェンジしました。

お次はコレで♪

一度、エギがどの位の速さで沈下しているかカウントで確かめて

約3秒で1M沈んでいる事を確認!

船長が教えてくれる水深×3秒の計算で底をとる!


コレ大事です!

底をとる事が一番大事♪

底から、シャクリを数回入れて

6秒待ってイカが乗ってないか確認後またシャクって6秒待って・・・・の繰り返し!

実践していると・・・横から『カウント早くない?』と突っ込みが!

えーーーーーーーー

そうかな?カウント早いかな

もたもたしてると右横にいた山口さんの竿が!!!

来ましたぁ~

アオリイカ!

羨ましいぃ~(*^_^*)♪

山口さん♪ 流石です

この日も絶好調(*^^)v

この後もすぐにHIT!してました


羨ましいぃ~

そんな山口さんも・・・

行橋店のFマイスターもアオリGET!

このお方も流石でございます。

船中・・・一番釣っていました。





Kuwaにも






船の皆様釣果




『Kuwaの課題』・・・もっと手返し良く!!!

そうすれば、数が出る!と言われました。

次回は数釣り目指します




おまけ・・・・

船上で飲むメロンソーダ♪ 最高です(*^_^*)







次は何釣りいこうかなッ(*^_^*)♪






★★ポイント小嶺店★★











p






oint





×




LINE@







タイムラインも充実!









お気軽に

『友だち登録』



して下さい





うれしい情報






LINE


でお届け!






ポチッ



とお願い致します(*^^)v



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る