全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2017年05月18日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
こんにちはフジタです!\(^o^)/

今回は研修でタイラバに行ってきました!!

うちのお店からは

私とナベちゃんと梶村さんが参戦。

他にも



北九州地区の猛者達総勢11名








ガイドサービスセブン



さんにお世話になってきました!

向かうは蓋井島沖、白島沖周辺。

水深は30m前後。

今回は



ベイトタックル







スピニングタックル



を準備。









実は深場に行くもんだとばかり思っていたので・・・。

軽いタイラバが・・・・わずかしか・・・。




準備って大事



ですね。泣笑

秘密のボックスの中で発見した



海士60g








スピニングタックルにセットしてスタート



です。

私の作戦としては今回スピニングタックルが2人。

その他の人はベイトタックル。




縦の釣りが有効



か、



横の釣りが有効



か、早く答えに近づくために




縦の釣りはベイトタックル



の方々に任せてフジタはまずは横の釣りから。




スピニングタックルで投げて横に横に引いてきます。


開始してしばらくして2回目の着底と同時に




ゴンゴン




本日初アタリ!!

のっ・・・・・・・た???

軽い・・・。

少なくとも鯛じゃない。

小さいアラカブかな??

姿を見せたのは・・・




え?ハモ!?





な・・・なんで?!?!?!


船長「ハモは珍しいね~~!」

一応池間へ投入。

さばいて骨切りする自信はないですけどね。笑

そして隣で釣りをしていた梶村さんの竿が回収中に




グンッ!



と曲がります。




タイラバ初挑戦の梶村さん



にいきなり青物が来たようです。

落ち着いて~と声を掛けながらやり取りを見守ります。




上がってきたのはヒラゴちゃん!







梶村さんも初挑戦で獲物をGETして嬉しそう\(^o^)/




この間、船中マダイのアタリはほとんどなし。




口火を切ったのはなんとナベちゃん!






ナベ「ふじたさ~~~ん、きました~~~!」




フジ「まじ?!一番乗りやん!!」



美味しそうな塩焼サイズ


を仕留めていました。

ここで頭をよぎるのは



「連敗」



の二文字。

この日は




フジタ




VS




ナベちゃん







LINE対決。




前回も石川代行に敗けている私には余裕がありません。笑

しかし船中なかなか本命が上がらない厳しい状況。

そんな中、1人ぽつぽつとマダイを掛け続けるのが・・・




小嶺店の魚見店長。






私と同じスピニングタイラバで厳しい状況の中マダイを掛けて行きます。






な・・・何が違うんだ???




魚見店長の



動き







巻きスピード







タイラバのカラー



を横目でちらちら見ながら真似しますが

なかなかヒットしません。

時々辺りはあるものの単発でアタリが続きません。

他のメンバーもなかなか鯛のアタリが無く苦労しています。

そこで15分ほどポイントを移動!




移動した先でプチ時合!


このタイミングで



本日最大魚が吉田店長にヒット!!!







70㎝クラスの大型マダイ!!!



皆のテンションが上がります!!

一方その頃私は



本日最少魚をGET!!







もはやチャリコです。笑




その後すぐに



塩焼サイズもGET!!





でも



明らかにナベちゃんの鯛より小さい。泣


その後もポツポツとアタリは出るものの

小突くような単発のアタリが多く大苦戦。

ココで私はある事に気が付きました。




好評発売中のPEラインコートスプレー








たっぷり染み込ませたラインが・・・。







まだ水をはじいている!!




ゴミもついていない!



これは



スプレー効果抜群だ!







本当にオススメです!



最後のポイントではエソの猛攻に合いタイムアップ!




LINE対決2連敗・・・。


港に着いて船長と話をしていると




「今日はスピニングで広く、テンポよく探るのが正解だった。」




との事。




私は広く探れてはいましたがテンポが良くなかったようです。







スピニングタイラバが有効なタイミングでは

人より多くキャストすることが大事ですね。




キャストを増やして人よりも広く誘えることがヒットへの近道だったようです。

次回しっかり実践してきます。

そういえば、最初に釣れたハモは池間の排水溝から脱獄していました。笑

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る