全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★強風でもエギング好調!?

ブラックブログ★強風でもエギング好調!?

投稿日 2017年02月28日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフくろぎです!

前回ブログでご案内した通り、

2月後半のエギング釣行編です!

まず1回目は、

当店スタッフの坂本君と、

坂本君の友人との3人で釣行!

この日も強風が吹いており、

かなり釣り辛い状況。。。

風向きを考えた上で磯場へ向かうと・・・・・

風が無い


まずはダートマックス3号のマーブルカラーでスタート!

釣れそうなコースへ投げ、

ボトムへ沈んだ頃からシャクリスタート!

そして5投前後した頃・・・・・・

シャクリ後フォールに入ってすぐに、

プンッ!というラインを弾くようなバイトがあり、

合せて



HIT!!!


500g以上はあるな~と思いながら上げてみると・・・・・・

思ってたよりは良型!



1000g前後





アオリイカ


でした★★☆


その後、

風向きが変わったのか、

強風が吹き出し湾内側へ移動。

こっちも

強風

(泣)

しかしここでの1投目、

とりあえず投げたものの、

強風でラインが大きくフケ、

釣り辛過ぎ・・・・・・・

なのでボトムまで沈める事も無く、

数回シャクッては巻いて、

数回シャクッては巻いてを繰り返し、

中層~表層を回収ぎみに巻いてくると・・・・・・

コンッッ!と明確にバイトがあり、

アワセて



HIT!!!


掛かりが悪く、

ギャフもタモも持っていってなかったので手こずりましたが、

バックからエギを出して引っ掛け、無事キャッチ★



1200gクラス





アオリイカ


でした☆★★


その後、

後ろで座って待っていると、

坂本君と坂本君友人も1杯ずつキャッチ☆

しかも坂本君友人は1800gをGET!!!

これは時合いか!と思い、

再びエギを投げていく事1時間・・・・・

巻きを入れて掛かったもののフックアウト。

再びバイトが遠退いたのでカラーチェンジ!

ダートマックス3号の紫カラーをキャスト!

先程バラシた時と同じようにシャクッては巻きを入れていると・・・・・

グッ・・・・と重くなって



HIT






!!!




400g前後





アオリイカ


でした★☆☆


その後、

釣れる気もしなかったので、

坂本君友人と話したり釣りしたりしながら時間を潰し、

明け方前に終了となりました。。。

そして後日、

坂本君と坂本君友人、私の友人との4人でエギング釣行へ。

釣り場へ着くも・・・・・

やっぱり



風強いっ!


非常に釣り辛いものの、

ダートマックス3号のマーブルカラーをキャスト!

ボトム~表層付近まで攻めて行きます。。。

すると・・・・・

弱めのライトで照らしてみると400g前後のイカがチェイス!

エギをダートさせると近くまでよってくるも・・・・・

引っ掛かるので回収。

再び投げるも、

ゆっくり逃げて行きGETならず。

そして数十分後・・・・・

シャクリからの巻きを入れて風でふけるラインを張っていると、

グッ・・・と重くなり



HIT!!!


なかなか良い引きをしてくれました☆

無事キャッチしたのは


1000g


は軽くありそうなメスの


アオリイカ


でした☆★☆


その後、

頑張って探りますがイカパンチが1回あったのみ。

坂本君と坂本君友人はまだ頑張っておりましたが、

私と友人は深夜3時前に終了しました。。。

ちなみに私達が帰った後、

坂本君もしっかり釣ったようです




エギングはまだまだ好調に上がっております!

強風が吹き荒れ釣りにくい状況は続きますが、

風裏を探し頑張って行かれてみて下さい!!!

では、また次回のブログで★☆☆







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る