全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ ヤリイカ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ ヤリイカ編!!

投稿日 2017年03月10日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川

みなさんこんにちは!!

今回はようやく好機を迎えた




ヤリイカ釣りに行って参りました




今回の船宿は


勝浦川津港の「鈴丸」さん




大型船でイカ釣りに定評があります


出船1時間前に船宿に到着すると既に満船状態




さすが好調な釣り物だけありますね







準備を済ませ5時に出船




写真では分かりずらいですが

ポイントでは船団が出来てました!!

朝イチはサバが多いようなので、

ヤリイカ仕掛けオンリーの私は見学です


サバが欲しい方はフラッシャーサビキを持っていくといいですね



※船宿に要確認です。




周りでは投入の度にサバが鈴なりで上がってます




30分ほどで私もイカ釣り開始!!

この日はサバばかりで中々仕掛けが落ちませんでしたが

普段は日が出てからはサバも消えるそうです

3投に1回はサバに邪魔されながらも




底まで落ちればヤリイカがノッてきました



サイズも40cm以上がほとんど




4点掛け!!





途中から2枚潮になり、オマツリが多発するも

それでも仕掛けが無事であれば乗ります!






3点掛け!!






この日は底べったり反応で中々厳しい一日でしたが








ネチネチ底を探っていると乗るような感じでした



50cmオーバーの多点掛けは重量感充分で

数杯でもいいお土産になります

皆さんも是非行かれてみて下さい




2017沖釣り

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る