全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年03月14日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森




今日は花田Dと竹田方面へ渓流釣りに行って来ました!

でも!

今日は、いつものルアーではなく、エサ釣りです!!!

現地について先ずは川虫採取!!

これが意外と楽しいんです!!!

オニチョロ、ヒラタ、クロカワムシ等を確保して釣り開始!!

早速、ヒット!

ルアーも楽しいですが、延べ竿での釣りもこれまた楽しい~~~!!

掛けてからのやり取りも十分に楽しめます!

写真撮影をしていると上流で釣っていた花田Dにもヒット!!

偏光越しに不敵な笑みをたたえております!


クロカワムシをガッツリ咥えてました!



綺麗なアマゴです!!

ヒットポイントはこんな感じ!!

ここから花田Dが本領発揮!!

先行している私を追いかけながらも、私が取りこぼしたであろう魚をキッチリとHITさせていきます!!



攻め方が雑?な私にも次々ヒット!

それくらい今日は高活性?

いや! これはエサ釣りの力!

ルアーばかりやってると分かりませんが・・・・・

実際はこんなに魚が居るんです!!!

こんな浅い瀬にもしっかりと魚が入って餌を探しています!!




とにかく、最初に入った渓流筋は高活性!!

ここは!というポイントでしっかりと魚が反応してくれます!

エサ釣りサイコー!!!!!

先行していた私に追いついてきた花田D!

見せつけるかのように、私の目の前でヒットさせていきます・・・・・

これをやられるとかなり凹みます・・・・・・

Dめ~~・・・ただの

変〇

だと思っていましたが・・・・・

流石です!!

それにしても朝一の渓流はやっぱりサイコー!!

何度来ても癒されます!!

さらに

上流に向かって行き・・・

次々にヒットします!!

もう、撮影がめんどくさいレベル!!!

途中から全てそのままリリース!!


代行~~ 休憩しましょ~~~!!

恒例の?

少し遅いコーヒータイム!



河原で美味しいコーヒーを頂き、リフレッシュ!!

さて、さらに釣りまくるぞ~~~~???

・・・と気合十分で釣り上がりますが・・・・

日が昇って状況が変わったのか分かりませんが・・・・・

ここから急激に反応が薄くなりました!

良型を狙うべく緒方川にも行ってみましたが、ウグイの連発で終了!

午前中の好反応が嘘のように静まりかえった後半戦でした・・・・・

でも!

今日は思いっきり楽しめました!!

ルアーばかりやってると気づきませんでしたが、思っているより魚は居ます!!

(ルアーに反応しない、させれない?だけ)

エサ釣りでは比較的イージーに? 魚と出会えます!!!

同じスポットから何匹も抜けるのもエサ釣りの魅力ですね!

渓流はこれからハイシーズンへ向かって行きます!

ルアーマンの皆様も、たまにはエサ釣りにチャレンジしてみませんか??

きっと、新たな発見があると思います!!

それではまた次回行って来ます!





本日のタックル

ロッド:シマノ 天平 硬中硬530

天井糸:0.8号

ライン:0.4号

エサ:川虫(現地調達)

※川虫は現地で獲れない事もあります。

ミミズ、ブドウ虫に好反応のパターンもありますので念のためエサは事前にご準備を!




LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数






















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る