全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

GANGANブログ☆熊本バスダービー予選

GANGANブログ☆熊本バスダービー予選

投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント荒尾店 岩田

皆さんこんにちは!

荒尾店の岩田です。

今回の

ガンブロ

先日行われた


熊本バスダービー






『熊本王座決定戦』




予選第三ブロックのご報告です。

既に結果は発表されてますので

ご存知の方は多いかと思いますが




2位




でした!



応援して下さった皆様、申し訳ありません。

しかし会場は熊本の立岡池

大の苦手フィールド。笑

野池でトーナメントとくればイメージは

ダウンショットでフィネス。

この釣りも大の苦手。。。笑

個人的には良くやった方だなと。。。笑

一応プラクティスには前日の一日だけ入りました。

しかし天候は雨。。。

当日は晴れる予報でしたので

おそらく状況は変わるかなと。。。

何年ぶりかのフィールドでしたので

殆ど下見といったプラクティスに

取り敢えずレベルバイブで一本釣って終了。



レベルバイブで釣れたので意外と巻きでもイケそうな気がして

思い描いたプランは




巻きメインの予備でフィネス





プラの帰り道

通いなれたフィールドに寄り道




5分で釣りました!笑








立岡用で初めて購入したドラシャ3.5インチ

いい仕事しますね。

ここが会場ならいいのに。。。笑



試合当日

集まる第三ブロックのメンバー

フライト順は1番!

1位有力の富合店山本さんは4番!

山本さんより20分長く釣りが出来るという事

神の思し召しか。。。

しかし一瞬で過ぎた20分。



あまりにも無慈悲。。。笑

やはりと言うべきか

同じスポットでバッティングする4人

皆並んで仲良く釣り開始

そして横で釣られる始末。。。

釣ってる人は皆ダウンショット。。。

ゆうさんだけノーシンカーで強行突破してましたが。。。笑

やはりこの場所でこういう釣りなのかと。。。




迷走です。


プラン通り巻きに展開したい気持ちもあったのですが

横で釣られているので

その場所にガンジガラメになり



お昼過ぎまでノーフィッシュ。。。







1時半がタイムアップ


ここまでくれば開き直りです。



巻きます!





そしてインレット周りでまさかのドラマ魚!





44㎝







40㎝




やはり私は魚を待つより探しに行く方が性に合います。

ルアーは2匹とも


エバーグリーン/バンクシャッド

激濁りでしたので目の前をスピーディーに通して

リアクションで口を使わせる感じでした。

釣れたから取って付けた訳ではなく

インレットもプラで可能性を感じていた場所の1つ

自分が勝てるとしたらココかなと思ってはいたのですが




可能性よりも確実性。。。






結局苦手な釣りを選択し後手後手に。。。


釣はメンタルですね。笑

いい経験となりました。

結果はご存知の通り



正直勝ったと思っていた策士岩田です。笑

ゆうさん、まさかのリミットメイク!




完敗です!





でも何とか首の皮一枚で繋がり




次は敗者復活戦


会場は萩尾溜池

次もダウンショットな釣りですかね。。。

ガルプ買っとこ。。。笑

それでは敗者復活も頑張ってきます!!







ポイント荒尾店のLINEも要チェック!
























お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント荒尾店

熊本県荒尾市原万田八反田630-1 イオンタウン荒尾内

0968-64-0741



一覧に戻る