全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

向井っちの横浜修行中!【荒磯に今日も行きます編】

向井っちの横浜修行中!【荒磯に今日も行きます編】

投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント横浜都筑店 向井


どうも!!

横浜都筑店の


向井


です!

今回は








を感じに南伊豆の


地磯


まで行ってきました!

ターゲットは産卵期に入った神経質な


ヒラスズキ


さん。

天気は晴れ!


中潮


の満潮時間が朝6時ごろ。

若干うねり

が入り条件はなかなか!

仕事終わりに南伊豆まで走ります。

今回のポイントは山歩きがなかなかキツイ、身体には優しくない場所。

気合を入れて歩き出します!既に眠そうな顔ですがいつもそうなので問題ありません(笑)

登り下りを繰り返すとすぐに息が上がります。

運動不足を痛感…

足元を見ると…!!

大量の


イモムシ


…のような何かの植物が!!焦った(笑)

そんなこんなで山を堪能しポイントへ到着!

やっぱり雰囲気が最高ですね!

いい感じにサラシも出て釣れそうな雰囲気ムンムン!

山歩きの疲れも忘れちゃいます!

沈み根を波が越えサラシが広がる瞬間にルアーを入れ込みます。

すると


ゴツン!!


っと



何かがヒット!





いきなり本命GETや!っと思った瞬間

真っ白なサラシの中から姿を現したのは


銀ピカ


…ではなく


黒い!?

なんと


メジナ


です!(笑)

ルアーで初めて釣りました…しかも


40㎝(笑)

ルアーに反応するんですね!

そして立て続けに…


ゴツン!


今度こそ


銀ピカ


の魚体です!

小さいですが


ヒラスズキ





GET!



キレイですしカッコいいですね!

その後も新商品ルアーを投げて楽しみました!





ヒラスズキ



のシーズンはまだまだこれからが本番!

梅雨時期まで楽しめます!

またサイズアップ目指して行ってきます!

都筑店の


向井


でした!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る