全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ ヤリイカ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ ヤリイカ編!!

投稿日 2017年03月22日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川

みなさんこんにちは!!

今回も


ヤリイカ


に行って参りました

前回の釣果があまりパッとしなかったので

今回はリベンジに燃えております

気分を変えて



大原の「長福丸」さん



にお世話になりました

大原から出船しても釣り場は同じなんですけどね

出船は5時!

釣り場までは1時間ほどです



釣り開始直後はサバ祭りからスタート


底まで落ちず、途中で捕まります

底まで落ちれば乗ってくるんですけどね~




時々多点掛けも





それでもサバは3投に1回は邪魔をしてきます


更にこの日はサメやメダイなどのハモノも多く、

多点掛けを狙っていると横取りをされ

酷い時は仕掛けごと持って行かれます

イカも警戒しているのか乗りが渋い

こんな感じで足の先の方に掛かってくることがしばしば

サイズも良いので巻いてる途中で外れてしまう事も有ります




そんな時はやや柔らかめのイカ竿や

ビシアジ用の竿も良いですね!!



鹿島のでは胴調子の竿を薦める船長もいます!!

更に悪いことは続きます




船長の合図とともに回収に入った途端に








道糸が高切れ・・・





200m以上の道糸を失いました・・・





水深は240m、巻いてある糸は400m・・・




はい、戦闘不能で試合終了~


結局今回も不完全燃焼

再々リベンジ決定です!!




しかしヤリイカは釣れ続いてます








みなさんも是非、ヤリイカ釣りに行かれてみて下さい





その際はオモリと仕掛けは多めに、






予備のリールもあったほうが良いかも・・・


2017沖釣り

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る