全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

タムさん釣行記!新利根川編!

タムさん釣行記!新利根川編!

投稿日 2017年03月30日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 田村

皆さんこんにちは!




タム



さんこと



田村



です

今回は新利根川にボートで挑んで来ました!

いつも新利根でお世話になっているのは



松屋ボート



さんです


本日お借りしたのは5馬力エンジン&エレキセットです

そして本日は釣りをするにあたって、あるお題がありました

それは前日ラインのタイムラインで投票数の多かったルアーで釣るということです!!

結果は



トップウォーター10票






4.5インチ以上のシャッドテール系ワーム5票





110mm以上のロングミノー3票



という結果でした

自分で書きながらもまさかトップにこれだけ投票されるとは思わず、

気温水温も低いので少し不安な気持ちでの出船となりました

そして新利根川の未体験な上流をやりたかったので40分?くらいかけて

一気に行きました

そしてここから忍耐の釣りが始まります

投げても投げても何も反応なし



こんな雰囲気良さそうな場所も丁寧にやったが不発

フロッグ、ペンシル、バズベイト、羽物系などいろんなことを試しました

5時30分に出船し、気が付けばすでに11時30分過ぎに…

トップとか書かなきゃよかった…とか思いながら



約6時間



トップを投げ続けました

しかしついに努力が報われる時が!!!!

永遠と続くアシ際に3本の飛び出ている杭があり、バズベイトを投げました

アシと杭の間を通しても反応なし…

杭と杭の間を通しても反応なし…

杭の外側を通しても反応な



ばごぉぉぉ!!!


精神的にきていた私は完全に油断していましたが何とかフッキング成功!!

遂にこの時がきました



約6時間30分


投げ続けやっと1本手にしました


まあまあサイズの



41センチ



でした

そして釣れたのがこのバズベイト!!!



(イヨケン好きは見た事あるかもしれませんね笑)




タムさん自作バズ!!!


しかも投票数1位2位のトップと4.5インチシャッドテールを

一気にクリアするルアーなのです!!!笑

作り方などはスタッフ田村まで(^^)/笑

そして残る110mmのロングミノーですが1時間くらい投げて

また飽きてしまい、まだ使ったことのないイマカツの新商品



【ゲキアサ2】


を投げてみたくなり、「泳ぎの確認だけするなら

わるくないよな」なんて思いながら投げると6投目にまさかのヒット



(105mmなのでクリアではありません笑)

サイズダウンしたらこんなに簡単に釣れるの?それとも【ゲキアサ2】がすごいの?

いろんなことを思いながら110mm以上のロングミノーに戻し、最後まで釣れず撃沈

松屋ボートに戻りライブウェルに入れといた41センチのバスと記念撮影


ロングミノーのミッションはクリアできなく、すいませんでした

前回ロングミノーで釣ったので許して下さい

ちょいちょい釣ってほしいルアー投票をやるので

皆様の投票を楽しみにしております


それでは次回のタムさん釣行記をおたのしみに~





3月13日より




営業時間




が変更致しました!






月曜日~金曜日


10:00~21:00







土曜日



09:00~21:00







日曜日祝日



09:00~20:00






となりました!!






皆様に会える時間が増えちゃいました








ご来店心よりお待ちしております








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る