全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年04月03日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森

今日は渓流を一休みして、スタッフ平山さんとチヌ釣りです!

朝から気温も高く、天気も最高に気持ちいい感じです!!

場所は先日、平山さんがチヌを釣った浜脇港へ行ってみました!

事前の平山情報によると、川の流れと潮の流れがぶつかるエリアが激アツとの事!

「テトラ帯で藻があるからロッドは少し強めがいいですよ!」と平山さん

そんな有難い?忠告に耳も貸さずに、0号ロッドで挑む私・・・・

この選択が今日の明暗を分ける事に・・・・・・

開始して数十分後・・・・・・

当て潮で手前まで流されてきたウキが一気に消し込みました!

すぐに竿を立てて応戦!

手前はテトラ、竿は0号なので沖に出して弱らせたいけど・・・・

やっぱり魚も必死!!

予想通りテトラの隙間に入り込もうと手前に潜り込んできます!

竿の曲りを愛でる余裕もなく(というかすでにバット付近まで曲がり切ってます・・・)

何とか浮かそうと試みましたが・・・・・

残念ながら奥深く潜り込まれてしまったようで・・・・END

下手くそでした・・・・・

そうこうしていると・・・・・

平山さんから「森さ~~ん! タモお願いします~!」との叫び声が・・・・・

そして、この屈辱は2度繰り返されました・・・・・

この不敵な笑い・・・・・悔しい~~~~~

その後はアタリも遠のき、次第に海も荒れてきたので終了しました!

本日の釣果!(もちろん平山名人の釣果です)

やはり別府の事はこの男に聞け!?



平山さん! お見事!!

さて、そんな別府チヌマスター平山が2度に亘って使っていたのがこのウキ!!

釣研「ツインフォース」!!

平山さんのヒットポイントは川の流れと海からの流れがぶつかり複雑な流れを形成するポイント!!!

マキエを撒いても上層と中層では全く逆に流れていくような状況でした・・・・

そんな状況にこのツインフォースがマッチしたのでしょう!!

後で聞くと、キャッチした2枚の他にも何度か掛けたけどバラしたとの事・・・・・・

別府の事は平山に聞け!!

以上、浜脇港でのチヌ釣りでした!!!!



本日のタックル

ロッド:ダイコー A-ONEクラシック磯 0-53

リール:ダイワ トーナメントISO 2500SHLBD

ライン:ナイロン1.5号

ハリス:1.7号

エサ:オキアミ、練り餌



LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る