全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣りっこ道楽♪春のジギング!オーシャン

釣りっこ道楽♪春のジギング!オーシャン

投稿日 2017年04月09日
投稿者 ポイント安芸坂店 ささき



まいど!




店長 ささきです






暖かく春っぽくなってきてますね!


今回は


大工園さん




福山店の


佐藤代行


の3人で




吉浦港出船のオーシャン様



にて



ジギング


に行って来ました!


(オーシャンHP)

この時期は青物もイカを捕食する時期!



いわゆるイカパターンってやつです


ビギナーでも釣りやすいのでオススメの時期

ポイントへ付いてそうそうヤズがヒット!

ジグは前日のカナイマンチームで好調だった



スキッドジグ!





スキッドフォールがイカの動きを演出します

フォールで糸がとまるアタリでした

ロッドはリアルメソッド



ジギングGR C63#2タイプS(スロージギングモデル)




このパターンでヤズをもう1匹追加したところで

なにやらヒットが少ない状況。。。




ん?どうやら昨日と勝手が違う??


こ、これは・・・・・




『昨日までは・・・パターン』かっっ!!??


そこからは青物の群れを探して


クルージング


(お昼寝タイム)

午後からの潮でポツポツとアタリ出しました。



スピニングは



ジギングGR S63#1タイプV(バーチカルモデル)



を使用しました。

柔らかいなりに粘りがあって使いやすいと思いますよ!

そんな中、ミヨシの佐藤代行は掛ける!バラす!

船長からバラシ王子の称号をもらっていました




さすがマイスター(笑)




でもサイズは私と違いハマチサイズも混じってます






さすがマイスター!!


そして長い間、あえて(?)沈黙を守り続けた

大工さんが・・・・・・!




大工さんブログ




あれは瀬戸内の神のジグ



YNジグ!




おいらもあんなサイズが釣れるかも~!?

てなヨコシマな思いでチェンジし早巻ストップすると

お?ちょっと小マシなサイズ?





ヤズダブルでした(笑)

そんなこんなで楽しんだオーシャンでのジギング♪

え?


「結局おまえはヤズだけだったんか?」


って?



桟橋で最後にパシャリ★








最高のドヤ顔



をしていたので控えめにだいぶ後ろで写ってみました




遠近法を最大限活用しているので

大工さんと同じサイズです(爆)







幻の80UP!そんな感じで許して頂けますでしょうか?





スミマセン。





ヤズしか釣れんやったです







きっと去年から続くジンクス

海賊むすびを買い忘れたせいだと思います



そのせいにします(笑)






春のジギングもこれからまだまだ釣果は見込めます!

大物狙いに!入門にいかがですか?

釣り方等は安芸坂店にお任せください!

ご来店お待ち致しております



また




4月14日(金)~5月7日(日)の期間







大売出し『誕生祭』







開催しますよ!



ご案内等も配信しています





ラインのお友達も大募集しております!


















↓クリック↓



































ご登録してみてくださいね






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071



一覧に戻る