全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~ヤリイカ研修の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~ヤリイカ研修の巻~

投稿日 2017年04月07日
投稿者 ポイント金沢文庫店 あべ


みなさまこんにちは!






赤いウェア





といえば私!!







金沢文庫店





阿部ですっ

いやー、久々のブログすぎて書き方を忘れそうです笑

さ、今回は鹿嶋まで

ヤリイカ


を釣りに行ってきましたよ!

船のイカ釣りは初めてなので期待大!

お世話になったのは鹿島港「


豊丸


(ゆたかまる)」さん

そして今回は釣り研修ということで

藤沢長後店 高木店長・鈴木さん

横浜港南台店 上野店長・中山代理・山下さん・丹部さん

横須賀佐原店 興膳店長・林さん

横浜都筑店 野澤さん・藤川さん

千葉NT店 富松店長・田中さん

千葉蘇我店 細川さん

そして私の計14名で出船!

サバが多いとのことだったので仕掛けも多めに用意

写真に写りきらない分がこの倍くらいあります笑

直結仕掛けも用意したのですがこちらは使用NG!

あ、あと

指ゴムがあると便利

ですね!!

今回の相棒は

ポイントオリジナル

舷天YARIIKA-GR178

シマノ

フォースマスター2000


準備も整い、期待を胸にいざ出港~!

30-40分ほど走ってポイント到着!

が、しかし中々乗らず…

ツノを11cmから14cmに変えたら乗りました!!


40cm超えの

パラソル級

ヤリイカゲット!!

その後はあと少しでバラしたり

ゲソだけついてきたり

(ゲソ美味しかったです^q^)

イマイチリズムをつかめず苦戦

都筑店 野澤さんもヤリイカゲット

で、移動~

途中で女将さんからカップラーメンを頂きました!!

船の上で食べるラーメンは美味しいですね!!

ラーメン食べ終えて釣り再開!

しばらくして1杯追加!!

これもパラソル級!!


(ちなみに写真取る直前に盛大に水ぶっかけられました笑)

恐るべし常磐エリアのポテンシャル….!!

お隣の佐原店 林さんもヤリイカゲッツ!

私はというと

その後1杯追加して釣り終了~!!

結果は3ハイだけでしたが

イカ釣り面白いですね!!

そして色々と勉強になったので

これを踏まえてリベンジしたいと思います!!

それではまた次回!!






~~~~ポイント金沢文庫店からのお知らせ~~~~










LINE@始めました!!









最新情報







お買い得情報




満載ですっ♪








お友達登録はこちら↓のボタンからどうぞ!!






















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント金沢文庫店

神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100(ユニオンセンター2F)

045-786-0521



一覧に戻る