全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

奥村のとうちゃんには負けられん!~夜焚きイカ!~

奥村のとうちゃんには負けられん!~夜焚きイカ!~

投稿日 2017年07月07日
投稿者 ポイント行橋苅田店 奥村

こんにちわーっ!

皆様、お久しぶりです!!



釣りに行こうとする度に

ずーーーーっとシケ続け、


バス釣りに行けば

ボウズ

を喰らい、



なかなかブログ更新が

できておりませんでした

久しぶりすぎて

忘れられてないか心配です・・・(笑)

で・す・が!!

ようやく出船でき、

釣果を出せたのでご報告です

(●^o^●)

先週末に毎年恒例(!)の




夜焚きイカ





行って参りました~

今回のメンバーは



行橋店


武次店長・永松代行・稲月代行・

盛澤さん・橋本さん・奥村






小嶺店

魚見店長・桑野さん






若松響灘店

吉田店長






小倉湯川店

落合さん


の総勢10名です♪♪

お世話になったのは

お馴染み



新漁丸



さん!

気さくで良く面倒を見てくれる

頼れる船長です

閉店後の釣行なので

出船は21時と少し遅めからのスタート!

それぞれ電動やイカメタルの

タックルを準備し、釣る気満々☆ミ





ちなみに私は釣り場まで爆睡・・・

移動時間ものっすごく短く感じました(笑)

釣り場に到着して、

まずは電動サビキからスタート!

今回は



釣研



から出ている




「イカスキッテ」




をメインに使用しました(^u^)



花火やかき氷、スイカなど

可愛い柄が特徴ですっ

釣り方は底まで落として、

電動でゆーっくりと巻き上げていくだけ。

短い仕掛けの場合は

シャクってイカを誘います!

途中でゴンゴン!っと竿にアタリがあれば

イカが乗っている証拠です!

毎年行ってますが

夜焚きイカは本当に楽しい

♪♪


久々の船釣りでしたが

私でも簡単に釣る事が出来ましたよ~








イカメタルの場合は

上下に誘いを掛けてイカを釣ります!

激しくシャクらなくても

ゆっくりと誘うだけで釣れますよ~






他のスタッフも

ばりばり釣ってました












4時間程度の釣行でしたが、

一人40~50杯と

なかなかの釣果を得る事が出来ました!



まだまだ夜焚きイカ好調ですので

ぜひ皆様も行かれてみては!?

道具や仕掛けなど

分からない事がありましたら

当店までお尋ねください\(^o^)/

次は大物狙いのブログです!

お楽しみに!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る