全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今回の船釣りは?パート3

今回の船釣りは?パート3

投稿日 2017年06月03日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 富松

どうも!

前回はマルイカ釣りの難しさの洗礼を浴びてきたトミマッティーです。

最初から最後まで全く納得のいかない結果。

性格上そんな状態で終われるわけがありません。

そして。

またもや。

マルイカ釣り。

前日の予報では….。

朝から強風予報、風速10mの風、波高2.5m

でも。

船宿


「萬栄丸」


さんに電話を一本。

とても親切で船も大きく快適です。

情報はコチラを

クリック

明日は出ますよ。

多少の波は鹿島の沖で経験しているため問題ナッシングです。

行きたい衝動に駆られ。

2名で予約。

そして今回のゲストは。

お客様からもスタッフからも愛されるキャラ。

最近はバスにどっぷりハマっているが….。釣果が….。

釣れなくても釣りこよなく愛する


熱血アングラー高原さん。

熱すぎる高原さんと今回は


マルイカ勝負


いつどこで何をしても勝負です。笑

そしてこのためにまた新しく竿を購入しちゃいました。

え?

前回初めてのマルイカ釣りで一回しか使っていないマルイカ竿は?

あります。

でも、どうしても欲しくて購入しちゃいました。

シマノ)リーアランサーマルイカX160SS

ゼロテン専用竿です。

穂先は今まで出ている数あるゼロテンの竿よりも穂先は軟調穂先です。

これでマルイカのアタリはばっちりです。って思ている。

4時過ぎに港に着いたがすでに強風。

しかし海を見るとまだ穏やか気味。

期待を膨らませ船へ

え?なぜ歯ブラシを?


気合を入れているんです。

なんと天気が良い日は富士山まで見れちゃう。

絶景です。

さすが富士山。

自己主張が強すぎです。

準備万端



おNEWのロッド。

前日自作した直結7本仕掛け

欲張りすぎ?

これを功を奏したか。

ひと流し目からマルイカゲット。

これは自分の自作した仕掛けが良かったのか?

違います。

竿です。

やっぱりゼロテン用の竿は難しいとされるマルイカの触りも明確にわかります。

乗ります。乗ります。

前回ではわからなかったアタリが。

わかる。



うひょーい。



たのすぃー

2流し3流し。

すでに前回の釣果4杯を超える7杯!

今日は二桁間違いなし?

て思っていた矢先。

ざわ

海が荒れる出す。

ざわざわ

イカの群れが散りだす。

ざわざわざわ

遊覧船が始まる。

ざわわ~ざわわ~

更に海が荒れだす。

ざわわ~ざわわ~ざわわ~

まさか?

船長からマイクで…。

「この流しで終了です。」

え?

まだ8時過ぎ?

無理にしても危ないのでこれで終了しましょう。

確かに!

気持ちはあっても自然が相手です。

何かあってからでは遅いですね。

結果7杯で終了。

道具でこんなにも違うのかと改めて実感し納得です。

それでも釣果が納得できてません。

9時過ぎには終わってしまったので、たまには朝から贅沢をしよっかと二人で話ながら

近くの有名なばんや。



朝から寿司って初めてかも。

腹ごしらえを終えた後は保田漁港を眺めながらのんびりしていると…..。

熱血アングラーの血が。

ざわざわ。


店長。ちょっとだけ釣りしていいっすか?

サバ子がちらほらいたので、ジグヘッドにアジングワームを付けて誘っていると。




釣れます。



釣れます。

あれ?

やっぱり見てたらしたくなりますよね。

釣り人として。

最後にサバ子に癒されるしまつ。

今月また行きますマルイカ釣り。




乞うご期待。


関東船釣り2017

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る