全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイント二輪部釣行記 vol.8

ポイント二輪部釣行記 vol.8

投稿日 2017年06月05日
投稿者 ポイント香椎店 鳴海
こんにちは!



鳴海



です!!

先日、グローブライドが主催するバスイベント




「遠賀川FES」





去年に続いて参加してきました!



当日は8名ものバスプロの方が揃い




オーラが違います!!






イベントの前半はオカッパリ

ご存知、



川村光太郎プロ



のお話を聞いたり

目の前でルアーの使い方のレクチャーをして頂いたり

フロッグと言ったら



内山プロ!!





フロッグの操作方法をご指導頂きました!



当然ですがプロがロッドを持つと動きが全然違うんです


様々なロッドやルアーを使わせて頂きました!

やっぱり触るとダメですね・・・欲しくなります

またダイワのリール、ロッドのメンテナンスやカスタムをしている




SLP(スポーツライフプラネッツ)





の方から

リールの基本的なメンテナンス法などを教えて頂きました!

お昼を挟んで午後からは座学!!

ロッドやリール、ルアーを開発している方々のお話

実際に製品を使っているバスプロの方々のお話など

いろいろと貴重なことを聞けました!!

商品の開発に携わっている方々なのでとてもリアルな話が聞けて面白いです!!



勉強になります!!!






座学が終わるといよいよバスボートで実釣!!

乗船させて頂いたのは、アノストレートなどで有名なブランド




『BOREAS』



の代表、



長谷川耕司プロ!


バスボートも真っ黒でとてもカッコイイ!!





いざ出船です!!

一気に下流まで行き、釣り開始

旧護岸などを中心に魚が付いてそうな場所を探っていきます!




『T.D.バイブ スティーズカスタム106Sウーファー』



を巻いていると

ドン!!っときますが、魚体が見えたボートの真横でフックアウト・・・

40アップでしたが残念

その後に若松響灘店のケイティーこと



吉原さん





『スティーズクランク』





でキャッチ!!

ボトムにスタックさせながら巻いてくると反応あり!

私も同じパターンでHITです!!

その後も時間いっぱいまで粘りましたがダメでした



プロはやっぱりすごいです!


いろんなことを時間ギリギリまで教えて頂いた


長谷川プロ!






本当にありがとうございました!!

ここで書ききれないことがまだまだたくさんありますので



ダイワのバス製品でなにか気になることがありましたら

香椎店の

鳴海

までお声かけください!!!

以上!


鳴海


でした!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る