全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~アジング編~

みなさんこんにちは!
佐世保店の伊地知です!!

今回も尺アジ狙いです!

まずはメバルが釣れそうな

ポイントへ入ったので、

バルを狙ってみましたが、、、

赤ちゃんアラカブが入れ食いでした!

デュオテトラワークス スナイプヘッド1gに、

新商品である、モビー

千鳥アクションの刺し方
ボトムリフト&フォールでした!

モビーは他のワームでは出せない

ブルブル感を出せるので、

使いこなせると、

より釣れそうです!

アラカブしか釣れなかったので、

アジ狙いで移動!

まずは常夜灯下で

このサイズのアジ

メバルポンポン釣れました

ワームはモビーだったのですが、

普通のワームのように

頭からまっすぐ刺しても

釣れました!

さらに、

ジャッカルさんのナノドロップ0.8g

リフト&フォールで数匹追加!!

サイズを出すために、

水深のあるポイントへ!

最初はたまに

アタリがあるくらいでしたが、

ジグヘッドが少し重たく

感じるくらい

流れが出始めたタイミングで、、、

20cmくらいのアジ

スナイプヘッド1g

レインズ アジキャロスワンプ ファンタジスタ

の組み合わせです!

サイズを出すためにワームはそのまま、

ジグヘッド

 

サーティーフォー

ストリームヘッド1.3gに変えて

より深い場所を探ると、、、

26cmサイズアップ

このサイズが数匹釣れたところで、

ジグヘッド単体では届かない場所

アジが跳ね始めたので、

ティクト Mキャロ8gで遠投!

着水後すぐにヒット

これまた26cmくらいです!

ワームは最近のお気に入り、

プランクトンです!


今回はここで終了!

またもや尺アジならず、、、

ですが、20cm台後半

釣れるようになってきたので

この調子で頑張ります

アジングについて

気になることがある方は、

是非お声掛けください!

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

本日、12月21日から12月24日まで

クリスマスウィークエンド

開催致します!!

今回のイベントでは

リアルメソッドロッドである

GRⅡシリーズをお買い上げ頂くと、

ポイントプラス1000ポイント付きます!

アジングを始めてみよう
と思っている方!

アジングロッド買い換えよう
と思っている方!

アジングコーナー

展示しておりますので、

是非触ってみて下さい!

皆さまのご来店、

お待ち致しております!!

一覧に戻る