宮崎住吉店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎住吉店

店舗情報

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

投稿日 2017年04月20日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 横尾


こんにちは!

千葉ニュータウン店よこちゃんこと横尾です!




(`◦ω◦)ノ



潮干狩りに行きたい…アサリが食べたい…

ということで….

先日スタッフ関東さんと

潮干狩りに行って参りました!

場所は、千葉ニュータウン店から高速使って約1時間半

場所は富津海岸潮干狩り場です!

到着したのは9:30頃!

すでにお客様がいっぱいいらっしゃいます!

入場券を購入して開場までしばらく待ちます!





(`・ω・´)




いっぱい採れますように….祈願!笑

10:30開場!私たち二人はすぐに

開場の奥めがけて一直線!!!


頭はアサリとハマグリを掘ることでいっぱい(笑)

私は手前で堀り堀りしてますが、

関東さんは…というと…どんどん沖までいってる(笑)

私の勘がここ掘れと叫んでます…笑

掘れば掘るほど、でてくるアサリやハマグリ達…

どーやって食べようか…

もうそれしか考えられない….!!!笑

クラゲもいました(笑)

そして一時間半ほどで、これだけとれました!



夢中になっていたので、時間がたつのが早い(笑)

重量超過してしまうと、その分料金が

発生致しますので、注意してくださいねっ

取った後は海水でアサリをこすり洗いします。

ペットボトルに砂抜き用の海水もいれます!

いやあ…非常に楽しめました!

帰りは目の前にあった屋台で軽く軽食!


取ったアサリは家で潮抜きして料理しました!

ハマグリも♪個人的にはハマグリが好きです(笑)

さて!今回行ってきました富津海岸潮干狩り場は

3/12より解禁しておりまだまだ楽しめますよ!

ゴールデンウィークにご家族やカップル、ご友人様と

行かれてみてはいかがでしょうか!

ここで!潮干狩りをするにあたって、

これは絶対あった方がいいよ!という道具を簡単にご紹介!

①熊手

②軍手+ゴム手袋

③バケツ

④ザル

⑤タオル2~3枚程

⑥網

⑦クーラー

⑧ペットボトル2L 2本程

⑨保冷剤

このぐらいあれば大丈夫かと思われます!

お子様連れの方などは、替えの着替えや

日焼け止めクリーム、帽子を持っていかれた方が

良いかと思います!

ゴールデンウィークは混雑が予想されますので

早めに出られることをオススメ致します。

なにかご不明な点等ございましたら、

是非、ポイント千葉ニュータウン店までお越しくださいませ!

掘って楽しい食べて美味しい♪

是非!潮干狩り行かれてみてください♪




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151



一覧に戻る