全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ざわちんのアマダイ釣行!!

ざわちんのアマダイ釣行!!

投稿日 2017年03月01日
投稿者 ポイント横浜都筑店 野澤


皆さまこんにちは

!!







横浜都筑店の「


ざわちん


」こと






野澤






です

!!


今回は





静岡県






焼津港「

興栄丸



さんにお世話になり


アマダイ





ナイトメバル


を楽しんできました

!!




今回はなんと父親と二人で貸切にして頂きました(笑)




これは釣果を出さなくてはいけないプレッシャー




!!



水深は


70~120m


前後で基本的に


置き竿


で釣りをしました

!!

予報では風は弱かったのですが、風も強く潮も速いなかなか難しい状況・・・

私にはアタリが無いのに船長だけは釣れている模様・・・

これは釣れている人のマネをするしかない

!!

着底したら仕掛けを約1メートルあげてー

ん??1メートル??

これじゃベタ底じゃんと思いながら同じことをやると・・・



アタリ!!!



小型ながら本命をGET

!!!


どうやら潮の流れが速く3メートルも上げるとタナがズレてしまっていた様です!!

その後も同じことを繰り返しながら・・・

何気に美味しい


ヒメコダイ


を釣ったり!

本命がサイズアップしたり調子がいいなぁーと思ってた矢先。

ぱったりアタリが遠のき・・・

ここで釣り方を変えて手持ちの釣りに変更!!

2mの船用ライトゲームロッドに

小型両軸リールにPE2号

そしてオモリ60号で誘う釣りをしてみます

着底したら煙幕を作るイメージで海底を小突いてアピール!!

そして煙幕の中に仕掛けをいてるように誘う!!

すると狙い通りアタリ

!!

狙い通りに小型ですがGET

!!

イメージ通りに釣れて喜んでいると!!

なんと後ろでは

マダイ

!!

横では

大型アマダイ

!!

どうやら丁度時合いだったみたいです(笑)

置き竿の待ちの釣り、手持ちの誘いの釣りどちらも楽しめてアマダイは終了!!

終わってみればこの釣果!!


アマダイ



マダイ

、レンコダイ、オニカサゴ、ウッカリカサゴ、カイワリ、ヒメコダイ

いろんな魚種、そして美味しい魚が釣れました!!

なんと、今回はこれで終わりではありません!!!

少し休憩をして船メバルもしてきました

!!

船メバルと言ってもエサで狙うのではなくルアーで狙います

!!

ここでもファルケンR「


プロバー


」が活躍!!

しっかりアピールさせてメバルGETです!!


良型メバルもGET

!!


1日中釣りを満喫してヘトヘトになったところで終了!!

東京湾や相模湾も魚種豊富で楽しいですが、

また一味違う駿河湾にも皆様行かれてみてはいかがですか

??

今回お世話になった船や、静岡方面のことはぜひ


野澤


までお問い合わせください

!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る