全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハチミツブログ2017(9)

ハチミツブログ2017(9)

投稿日 2017年05月10日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川



どうも(^^)/

赤坂のローリーこと石川です。

今回は、LINE対決企画を決行!

スタッフ藤田さんを相手にスタッフ対決を行ってきました。

種目はタイラバです!

ちなみにLINE対決は各スタンプで投票して頂きまして誰が勝つかを予想して楽しむ企画です

ちょこちょこやっていますので是非参加して下さいね!



POINT赤坂海岸店のLINE始めました!

随時皆様へお得な情報をお届けします。



↓LINEの友達追加をお願いします↓









友だち追加数




先月の釣行からタイラバなら調子がいいので

今回のLINE対決は負ける気がしませんね

というわけで利用した船はいつものように



「SEVEN」

セブンスライドや海士等の生みの親「宮崎船長」のお世話になってきました!

今回も早朝から出船し早めの時合を攻めるとの事です。

ちょうど朝日が昇り始める頃にポイントへ到着

こうして朝日と共にLINE対決の火ぶたが切って落とされようとしていたのでした(`・ω・´)シャキーン!


<今回のタックル>

ロッド:リアルメソッド)タイラバGR 72MH TYPE-C(フルソリッドタイプ)

リール:シマノ)ベイゲーム300HG(改)

ライン:PE1号 + フロロリーダー4号 3ヒロ

タイラバはSEVENの「海士」や「セブンスライド」100~120gを使用。

開始早々藤田さんが何やら早速HITさせていますが


キンキラキン!

のフラッシングタイラバセッティングで

カサゴ・アコウの根魚祭り開催しておりました!!

私は前回目覚ましい活躍を見せた「海士」の魅力にはまり

今回も海士をメインに応戦!

ウォーミングアップ!一発目は

おうぇ}<*)) >=<

とか言ってそうなアコウちゃんが釣れました!

底を探りすぎると・・・

アヤメカサゴの餌食!

海の状況としては

ボトム付近に根魚とマダイッぽい反応があり

更に上のタナにはベイトの群れと何やら青物のような反応が・・・。

なので切り返し重視の早引きパターンでボトムからアピールしていくと!

一気にひったくるような強烈なHIT!!

ドラグが

「ジィィィィィーーーー!!」

っと走り

手応えを感じさせてくれます

やりとりしながらロッドを叩く感じからマダイの存在を確認!



キャッチしてみると60cmクラスの

奇麗なマダイでした!


すまんな!

藤田さん!お先に~♪

更に!

ダメ押しHIT!でマダイの追加点も!



「海士」


今日もいい仕事してくれてます!

ふと横を見ると

船長がものすごく楽しそうにやりとりしてました。

船長ニッコリ♪

KR-X PRMスキッドシャフトのスピニングが面白いように曲がっております!!

なにこのロッドの曲がり。すごく楽しそう!Σ(*’ω’*)

上がってきたのは太り気味なヤズ!

HITアイテムはもちろん「海士」でした。

その最中に藤田さんにもHIT!

おNEWで初おろしの「タイラバGRスピニング」がうねりを上げます!

勢いよく「ジィーーーー!」と叫ぶ藤田さんのルビアスに

こえーよ!あぁ~ドラグがぁ~~!とか言いながら何だかんだ楽しんでいる様子

ようやく水面まで来たので

ネットを用意してあえなく御用となりました。

上げてみるとこれも良型なヤズでした!

その後、藤田さんのフラッシングタイラバはブレードの力でヤズに好かれ

ヤズ祭りの会場へ連れていかれましたとさ。(船中一番ヤズ釣ってました。^^)

と言いつつも私も「ヤズ釣りたいなぁ。」と思い海士をボトムより上のタナを攻めて

探っていくと・・・。



とんでもない曲がりをさせてくれるの魚と遭遇!Σ(; ・`д・´)


全然余裕ないです!

ラインシステムとタックルを信じて全体重でリフティングして根に着かれないように対処。

それでも

「ジィィィィィーーーー!!」

マダイとは比べ物にならないくらい勢いよく走られていきます。

時間をかけて上がってきたのは!



なんと「カンパチ」でした!

サイズは写真では分かりづらいですが4kgクラスの70cmです。

凄い引きのある魚でしたから焦りました(^^;

しかもフック1本がひしゃげていたのでヒヤヒヤものです。

タックルを持ち替えて今度はスピニングで

同じ土俵の「フラッシングタイラバ」に変更。

フックは段差なしのオリジナルセッティングです。

同じ位置にフックが掛かりやすく強引にやりとりしてもバレる率が抑えることができます。




「フラッシュJカーリー」


の威力発揮で!



ヤズゲットできました!



(やりとり中にワームが吹っ飛んでいきました^^;)

時刻もお昼になり納竿。

帰港して魚を上げてみると・・・。

こんな感じになってました。



青物


祭りなタイラバ釣行になりました!

これから本格シーズンを迎えるタイラバへ是非行かれてみてはいかがでしょうか!

最後に・・・。

LINE対決の行方は藤田さんがマダイを釣ることができなかったので私の勝ち何ですかね(^^;?







遊漁船のお問い合わせ

「ガイドサービスSEVEN」

TEL 090-1871-1459







【船北九】

【ルアー北九】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る