全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マツシタ日記 『スロージギング!玄海丸』

マツシタ日記 『スロージギング!玄海丸』

投稿日 2017年05月15日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店の

マツシタ

です!

芥屋漁港から出船している


『玄海丸』


さんで

スロージギング

に行ってきました!!

今回は

くまさん

と同行!!


くまさん

は最近

スロージギング

にはまっていて、

毎回色々と釣っています!!


玄海丸の中村船長



スロージギング

の知識が深く、

快適に釣りが出来るように操船していただける船長です!

前々から乗ってみたい!と思っていた遊漁船だったのですが、

中々チャンスが無く、今回やっと実現しました!

港に到着するも、風が強く、このままでは出船できない!

っと言われ、しばらく様子を見ることに。

ただ待っているだけではもったいないとのことで、

船長直々に

スロージギングの極意

を波止場で教えていただきました!!!


ジグの操作から、ロッドの選び方、フックのセッティングなどなど!

桟橋で猛特訓中!!

かなり詳しく色々と教えていただき、相当に勉強になりました!!

勉強会が終わるころに風が若干治まってきたので、出船することに!!



やったぁ!

教わったことを試してみよう!

使ったのはコレ!!


シーフロアコントロールのスパンキー130g シルバー

同じく

スパンキー130gのアカキン

習った通りにジグを操作してみる!!

船長が船を操船して、しっかりと仕掛けを立ててくれるのでやりやすい!!

しばらくすると

くまさん



アコウ

ヒット!!

ほうほう!さすがスロージギングにハマっているだけあって

早々に結果を出しますなぁ~!


きたぁ~!!

またまた

くまさん



ヤズ

がヒット!!


お、おお・・。やるじゃないの・・・。


またきたぁ~~!


重くてリールが巻け~ん!!


な、なんだとぅ~??


くまさん



ヒラマサ

ゲット!!

うおおお・・・。

アタリすら無いのに、

くまさん

怒涛のヒット・・・。

ジグを変えてみるか。


カルティバの激投ジグ ウルトラスロー 100g

ゴツゴツ!!


おおおっ!(泣)

ようやくお魚ゲット!


アラカブ

さんが上がってきました!

それからバタバタと

アラカブ

が連続ヒット!!


どんどん型が良くなっていきました!!








くまさん

に押されっぱなしの

スロージギング

でしたが、

なんとか結果が出て一安心!

どうにかして釣らせてくれようとしていただいた船長に感謝です!!


ありがとうございました!!

また行ってきます!!































お友達登録お願い致します!













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る