全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

球磨川釣行のはずが・・・・・

球磨川釣行のはずが・・・・・

投稿日 2017年08月18日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは

延岡店の甲斐です。

8月16日、17日はだいぶ前から

球磨川釣行計画

を立てておりましたが、まさかの前日の大雨で川は濁流状態・・・・・・・

ついてない・・・・・

球磨川は諦めて、五ヶ瀬川釣行に変更です。

昨日行ってきました。

まずはいつもの


下薗鮮魚店


でオトリを購入

少しでも球磨川気分を味わえる場所はどこかと考えたときに思いつくのはやっぱり

カンバの瀬


あの激流で鮎が釣りたい・・・・・

そう思いまずはオトリを確保する為に見立川へ!!

朝9時に釣場到着

とにかくカンバで使えるいいオトリが欲しいということで荒い瀬の中だけを探って行きます。




すると反応はすぐに帰ってきます。

追いは渋い感じですが、ポツポツ掛かる感じ

22センチ前後が掛かります。



1時までオトリ取りをしてそこからカンバに移動

右岸は釣り人がいたので左岸にIN

しかし、かなりの増水で流芯は攻めれないレベル




しかし、大物を想定して球磨川で使う筈だった仕掛けでそのままチャレンジ

使用した竿はダイワのアバンサー荒瀬抜



仕掛けもハナカン周り2号の水中糸PEの0.4号、錨は10号

これにオモリを5号から9号まで使い分け

なんとかオトリが入るギリギリのラインを狙っていくと渋いながらもHIT

しかし、サイズは見立と同じ感じ・・・・・




たまにガツーンっと背掛かりもあり楽しめましたが、やっぱりまだ水が少し多いですね。

流芯ができるようになってからが面白そうです。

結果20匹程の釣果でした。



久しぶりのカンバは楽しいですね。



激流で鮎をぶち抜く真っ向勝







チャレンジされてみてはいかがでしょうか!!

来月球磨川釣行計画中です・・・・・・・・(笑)

そして、釣り後は下薗鮮魚店でかなりうまい刺身を買って帰りました。



シマアジにカンパチ!!


店長、私、河村さんがはまっている下薗鮮魚店の刺身釣り後にぜひ買ってみては!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る