全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~まだまだ夏タチ!の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~まだまだ夏タチ!の巻~

投稿日 2017年08月31日
投稿者 ポイント横浜都筑店 あべ


みなさまこんにちは!


横浜都筑店

阿部ですっ

さて、本日もやってきました!


深川吉野屋

さま!!


前回

はテンヤでしたが、今回は

ジギング

ドラゴン退治してきましたよ!!

潮の速いエリアを攻めるので


120-150gのフォールの速いジグ

を中心に用意しました

ジグが心なしか少ないですが頑張っていきましょう笑

この春、新造したばかりの船に乗り込み出船!!

デッキが広くて荷物も置きやすく、移動もしやすいですね!!

港を出てから1時間半ほどで猿島沖に到着!!

船団が出来てますよ!!

反対側には倍以上の船が居ます笑

まずは様子見で


アサルト150g



(クルー)


で早めのワンピッチで探ることに

基本的にあまり動かないジグなので

シャクっても大きく動いたりはしません


(ここがポイン




ト)

ジグの頭をちょこちょこ揺らす感じで誘えば

幸先よくタチウオゲット♪

(タチウオがめっちゃピンぼけてますごめんなさい笑)

ヒットカラーは中山丸カラーでした~

ちょっとアタリが遠のいたので

カラーチェンジ!!


アカ


キン

に変えてさらに1タチウオ追加!

リアフックをガッツリ食ってますね!



ジグが傷つかなくてありがたい…!!

一時間半ほどで6本キャッチ!

周りもパタパタと釣れていて期待感MAX

あ、ちなみにシマノの新製品



サーベルチューン・ワンピッチ

」でも数本釣りました!




(シマノHPより)

泳ぐ系のジグっぽかったので

ただ巻&ただ巻に近いジャークで使いましたがバッチリでした♪

さぁ連チャン行くぞー!!と気合入るも

潮が動き始めるとイマイチな感じ!

ヒット直後の30mラインカットに見舞われたり…

バラしたり…

バラしたり….

不発する流しもありました…



仲間船から浅場で模様があるとのことで

中の瀬と第一海堡の中間あたりにやって来ました!



水深は18m!! 反応は10mから上!!

げっ…!! めっちゃ浅いやんけ….!!

どないしよう!!軽いジグ持ってへん!!

とりあえずジグを

BASE120g

に付け替えて




(CLUE INC,HPより)

20mほどキャスト!!

中層くらいまで沈めたら速めに「ぽわーん・ぽわーん」とシャクる!

そうすれば!

ガツンと気持ちよく竿が曲がってタチウオが釣れます(笑)

ポツリポツリと拾い釣りして数を貯めます

最後の一流しではジグが落ちないほど活性が上がって連続キャッチも出来ました!

終わってみれば

11タチウオ

でした

トップが15タチウオだったそうです!

そういえば、今回はスレ掛かりがほとんどなく、

綺麗な状態でタチウオを持って帰れました♪

とまぁこんな感じで久々のタチウオジギングは楽しめましたが

不完全燃焼感がすごいので

リベンジ

してきます!!

ということで、この次もまたこの次もタチウオジギングの予定です(笑)

それではまた次回お会いしましょう~(^^)/





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る