全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年08月19日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは






最近暑い日中での釣りが多かった私ですが







今回は!






夜です







つまり






シロイカですヽ(・∀・)ノ








何度も計画しましたが波と風の影響で連続の断念…







でも今回は波良し!天気良し!です







てな訳で仕事終わり早速海に向かいます







時刻は22時






あちらこちらに漁り火






今日は期待できますぞ







時間も時間なんで早速船を走らせます







とはいったものの明確なポイントなどなく(笑)






キリよく45m辺りで船をとめます







水面を見ただけでわかる速い潮…







うーむ







とりあえずアンカーを落とし潮のチェックの為ひと落とし…






着底から軽くシャクリを入れると








なんとまぁ!










来た来たイカ来た









幸先の良いスタートに期待大です







となればとにかく落とす






すると!






落とす度に釣れる!






こりゃいただきますパターンです(笑)






途中



『オモリグ』



なる釣りもしてみましたよ







普通だとシンカーを使うのでしょうが






落ちの速い中オモリスッテで代用



これならダブルで釣れちゃうかもです(笑)







とりあえず明暗の暗がりにキャストし底に落とします






アタリと勝手を掴むのにしばらく勉強しましたが、



このオモリグでも釣果を得られました







その後もダブルヒットや良型サイズまで







魚探を確認すると上には小さいベイトがたくさん







下には何やらちょろちょろ







スッテにも何かがコツコツと当たってきてたので正体を突き止めま



す(笑)






とりあえず持ってきたサビキの仕掛けを短く切りアジング用ワーム



を取り付け底まで落とす!









するとすぐに反応あり!










何が上がるか楽しみに巻くと






期待通りのアジ!!








テラサイズではありませんが(笑)







20~30クラスのアジです







この釣りがまた楽しく(笑)






イカをやめてアジ釣りをすることに






パタパタっとカゴ一杯釣れました










そんなこんなで時間を見ると午前3時







このままだと夜が明けてしまう(笑)








と思い再びイカ釣り(笑)








でもさすがに3時30分過ぎに道具を片付け帰港しました







イカもアジも大漁で満足のいく釣行となりました








いよいよシロイカシーズン後半戦ですがまだまだ釣れてるみたいで



すよ






それではまた行ってきます






ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る