全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『秋アオリ調査』

スタッフ内山の『秋アオリ調査』

投稿日 2017年08月20日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

コンニチハ

またまた山陰ロックに行く予定だったのですが、波があるようで、沖磯もむり!

ウネリがあるとアコウはダメなので、今回はのんびりと山陰でアオリイカを釣ってきました

時期的に小型メインですが、どうしても沖漬けをやりたかったので。。。



準備おっけー






もしうねりが無かったら地磯でアコウと少し期待しましたが、やっぱウネリすごい

きっぱり諦めて湾内の奥の方でイカを開始

小型エギをしゃくってくると、やはり小型がわらわら

胴長10センチ以上のを数杯キープ。

食べるだけ確保したので、少し移動!

サイトを楽しんでいると、意外なサイズがチェイス!あっさり抱いてきました

この時期に釣ると嬉しいサイズです

ランガンすると、このサイズも数ハイ釣れ、やっぱり秋イカは楽しい



今回最大は胴長が23センチ!






この時期にこのサイズが出て、数も沢山おったので、今年は秋イカ期待できますね!!








美味しそうに漬かって



漬かってるやつにかけて焼いたり!






刺身にかけたり!






めちゃ美味い






まだまだいろんな食べ方がありそう!!


イカの可能性と

『イカの笑油だれ』

の素晴らしさを再確認しました!!



食べたくなったらまた行ってみます!

次回はロックフィッシュに行ってきます!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

イカを美味しく♪
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る