徳島小松島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

徳島小松島店

店舗情報

スタッフ林のヒラノート~コマセマグロ~

スタッフ林のヒラノート~コマセマグロ~

投稿日 2017年08月11日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 スタッフ林

みなさんこんにちは!!スタッフ林です

先日,解禁直後の



コマセマグロ



に行ってきました

今回お世話になったのは



松輪港 瀬戸丸



さん

他店のスタッフの皆さんと一緒に準備を進めます

私が今回使用したタックルはこちら!!




『伝衛門丸OYOGASE-GR180MH』 + 『シーボーグ750MT』


準備万端!!いざ!出船です

ポイントに到着するとすでに船団が出来上がっておりました

海面もザワザワしており期待が膨らみます

棚は15m.オキアミをコマセ管に詰めて投入!!

15mまで落として竿をあおってコマセを撒き,1m巻き上げたところで待っていると,,,,,




ゴゴゴゴゴオゴ!!!


ぎゅいんぎゅいん引っ張られますが



OYOGASE-GR



のパワーでねじ伏せ

タモ入れしていただき



カツオGET!!


その後も同様にして1本追加.

カツオキャッチでホクホクしていると船長さんからアナウンスが...

『棚35m付近,10mくらいの幅でキハダの絨毯が出来てるよ~!』




スーパーウルトラチャンスタイム来た!!



とすぐに仕掛けを投入しますが....

喰わない

船中では次々とヒットしているにも関わらず,私の仕掛けには喰いついてはくれませんでした

付け餌の付け方なのかコマセの振り方なのか...まだまだ修行が足りません

そしてタイムリミットが迫る中,最後の最後に



アタリが!!!!!





大どんでん返し来るかーー!?!?


と,思いましたが最後もカツオでした(笑)

DRスティックのケイムラをバックリです

結果,3本カツオをキャッチすることが出来ました!

パンッパンのカツオ,すっごく美味しかったですよ!


コマセマグロは

今がチャンス

!!

みなさまも挑戦されてみてはいかがでしょうか!!

以上!

次はマグロの顔が見たい

スタッフ林でした~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

伝衛門丸OYOGASE-GR 180MH

  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 旭舷(きょくげん) OYOGASE-GR 180MH



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    仕掛けを投入してから掛けるまでのプロセス、そして魚を掛けてからのファイト、取り込むまでの一連の動作がイメージできるロッドです。ベイトの変化を伝えるしなやかなティップからは想像をはるかに超えるリフティングパワーを持ち、魚に主導権を与えずにパワフルなスタンディングファイトが楽しめます。ガイドはFuji SiCガイドを採用。ブランクスは理想のオールソリッド(ムク素材)に総糸巻を施し、粘りあるパワーを実現。着脱可能なエンドキャップ付き。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】(4996774098175)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



一覧に戻る