全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その20

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その20

投稿日 2017年07月15日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちはーー!!!













福山蔵王店の


スタッフ佐藤


です!

・・・・


キジハタ

釣に行こうか・・・・


バス

釣り行こうか・・・・

うーん・・・

なんか、、、

フロッグで一発出したい気分だから、、、



バス!!!

ということで、

朝マズメ、フロッグで一発出すべく、


目覚ましを4時にセット。

そして、

目が覚めたのは、

朝6時半

・・・・笑

やばい、フロッグタイムが終わってしまう!!

急いで支度を済ませ、フィールドに着いたのが7時半。

このシーズンになると、8時前はすっかりドピーカン。

なんとなく、トップウォーターの時間も終わっている感じなので、、、

まずはissiの

キャラメルシャッド5インチ

・ネイルリグで巻いていくと・・・

まだ少し朝イチの活性が残っていたのか、

開始早々「ゴンっ」とガッツリ喰ってきました!

「お、これまだまだイケる気がする!!!」

ということで、

釣りたいルアーでのローテーションが始まります 笑

まずは、


マサウオ。




キャラメルシャッドできたから、これでもいけるはず・・・!!

と、思いましたが、反応ナシ。

次は・・・・



スライドスイマー175。


特に、根拠はないですが、釣れる気がします・・・・!!!

が、、、

反応ナシ。。。。

それなら、、、

最終手段、、、、



スライドスイマー250。

これを巻きます・・・・

さすがにこのサイズになると集魚力ハンパない・・・

わらわら魚が付いて来ます 笑

付いて来ますが・・・

なかなかバイトまで持っていけません!!

S字系の喰わせテク・・・まだまだ修行が必要そうです^^;

そして、日が高くなった昼前、

シェードに入ったバスをフロッグで狙い打ちます!!!



カバーの奥の奥にフロッグを打ち込んでいきます!!!


そして、いい感じに木の枝にラインを引っ掛け、、、


一点シェイクで虫っぽくネチネチさそうと・・・・


もわんっ

っとバイト!!!




なんとか狙い通り


フロッグ





40UP


ゲット!!!







このあとは、人間が熱さに耐えられなくなったので退散しました 笑








ほんと、最近は気温と湿度が高いので、






水分補給と塩分補給を忘れずに!!!

安全第一で釣りを楽しまれて下さいね!




それでは!!!



~佐藤タックルデータ~

タックル1

・ハートランドZ 721HRB

・ジリオンPE 7.9L

・PE1.5号 フロロ20LB

タックル2

・8.6ft XXH

・タトゥーラCT SH-L

・PE5号

・スライドスイマー175・250、マサウオ、キャラメルシャッド5in



スティーズポッパーフロッグ など




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る