全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪佐伯ブリ研修編

みさっちゃん釣りブログ~♪佐伯ブリ研修編

投稿日 2017年11月22日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 長友
HPをご覧の皆様こんにちは

先日、佐伯ブリ研修に行って来ました!!

ポイントスタッフの中でもここ数年流行ってますね!


船は



「戎丸」



さんにお世話になりました♪

朝3時半に出船し40分くらいで釣場に到着


今回のタックルは、アリゲーターの落し込みロッドにフォースマスター6000、

仕掛けはごっついカゴ仕掛です!



カゴには、船長が準備してくれているイワシのミンチをどっさり詰めて

最初はどんどん餌を撒いて、魚をおびき寄せます!





餌を詰めたら、付け餌をセットし投入していきます!


付け餌は、まずはイワシを半分に切ったものを付けてみました

釣り方は・・・




船長の指示棚まで仕掛けを落とし、大きくシャクって









イワシミンチをカゴから出し







電動の巻上げを利用してシャクった分を巻き上げる。







少し待ってアタリが無ければもう1回シャクって巻き上げて待つ・・・。




それでもアタリが無ければ、回収してイワシを詰め直してまた投入を繰り返します!





暗いうちは周りで良型のマダイが上がりだし・・・!!

内心はもぉ~ヒヤヒヤです




どんどん餌を撒いてればいつか私の所にもお腹を空かせた魚が来る!




っと信じひたすら餌を撒き続け・・・。

今日は餌撒き担当で終わってしまうのかっとしょげていたところに

船長が、



サバの切身がいいよ~



っと

その場で捌いたサバの切身を付けてくれて、


餌を撒くこと数回・・・

シャクってアタリを待っていると、竿先が



プルプルッ



となり始め

一気に



グンッ



と竿が曲り、合わせをいれて巻き始めると




これはブリの引きやね!



っと嬉しい言葉が(^o^)




水深20mくらいなので、すぐに上がってくると思いきや

やっぱり青物の引きって強いですね!

毎度のことながら、へっぴり腰





なんとかGET~♪♪




ブレブレですが躍動感があっていいでしょ(・▽・;)汗



お店で測ったところ



82cm・4460g



でした!




よぉーし!!ここからだー!!








ブリはいる!




っとテンションも上がり、竿のシャクりにも力が入ります!!




アタリを待つのも真剣!!




後姿じゃわかりませんか?



だんだんと明るくなってきて、納竿まであと約1時間・・・。

寒いし、グローブはイワシミンチで濡れてビチャビチャ


こんなに過酷な釣りっていつぶりだろう・・・と物思いにふけっていると




プルプルっ!!





アタリきたー!!








逃がすもんかー!



っと慎重に巻き上げ、

上がってきたのが・・・




メタボなブリ!









75cm・5290g!!!!






見るからに脂ノリノリでしょ~♪







このあと、行橋店の武次店長が

大きなマダイを釣り上げたところで納竿となりました!







持って帰ったメタボブリは、やっぱり脂ノリノリ




お刺身と炙り、ブリしゃぶで美味しくいただきました!!




また機会があれば行きたいと思います!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る