全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ヒラマサ釣行』

スタッフ内山の『山陰ヒラマサ釣行』

投稿日 2017年11月24日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま


こんにちは!!

またまた山陰にヒラマサを釣りに行ってきました

アコウの片手間にやりつつも、運よく今年は10本くらい釣ることができ、来シーズンさらに本格的にやってみようと思ってます

新しい相棒も手配済み

前回はミノーでヒットしたので、今回はトップで釣りたい!!

とにかく朝はトップを投げ続けることにしました

まだヒットしたことないけど、なぜかこれは釣れる!と自信満々だった


『オシア ヘッドディップ140』



飛距離よし、水面をたたくようなアクションでアピール大!ダイブも自由自在!!

今回はシケ模様なので、フックを一つ太くし、アクション時にミスしにくくしておりました

朝マズメを過ぎ、心が折れそうでしたが。。。

だいたい9時頃、ルアーの後ろがモワンっとなってチェイス!!

軽くアタックしたのでショートダイブをさせると2回目のアクション後の浮上直後に激しく出ました!!

3回くらい追いアワセをし、足元まできたらやはり激しい突っ込み


楽しすぎる!!!

あらかじめ考えていたポイントにズリ上げ!!

また良型が釣れちゃいました

前回よりちょっと小さい80ちょうど

これでも相当嬉しいです



ヘッドディップオススメ!!




このサイズのイワシを沢山食っており、ヒラマサも脂のりまくりで超美味でした

この後は風がやばく雨まで降ってきて、追加は出来ませんでした。。。

久々に釣りのテンションが上がっています!!

シケも激しくなり、雪も積りますので、あと今年何回行けるかわかりませんが、また行ってきます!!

おすすめ!!



一覧に戻る