全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今年も来ました!刀狩の旅。

今年も来ました!刀狩の旅。

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント福山蔵王店 フジタ


福山店ブログをご覧の皆様、コンバンワ

POINT福山店 フジタです。

ここ福山もすっかり寒くなってきました。

しかし、寒いこれからのシーズンを熱くさせる釣り物が




いよいよシーズンを迎えます!





そこで、今年も来ました!!



第2回 福山「

薔薇

の太刀魚王」決定船!!




開 幕!


昨年の記念すべき第一回は、

薔薇の女王様、女弁慶こと

(うぷぷ・・・また、店長より釣ってしまった(笑))


下馬評通りの「


ごなお


」の圧勝!


今年は福山店


絶対王者


の牙城を崩す


「太刀魚ハンター」


は現れるのか????

さて、今年の予選 A組 第一試合は

奇しくも昨年と同カード。




フジタ






VS




まりん坊



そしてこれも昨年同様、

生口島より出港




「ひで丸」



さんにて

瀬戸内の大海原へ

ヨーソロー

だっ!

すこし遅くなりましたが、時はハロウィン





トリック

or

トリート

?」

船長より頂いたお菓子を楽しそうに配る、まりん坊。

お菓子もイタズラもイラン!

欲しいのは太刀魚だけだ~~!

しかし、今シーズンのスタートはまだまだ渋い状況。

例年であれば大船団となるのですが、今年はまだ「まばら」です。

そんな船団を尻目に一際大きな船影が!?

かっこいい~~~! 超大型!豪華客船!!!

なかなか釣れない状況に

巨大な豪華客船と絶対王者が、ふとカブッてしまいます。

「ドーム・・・・・・ドームなのか??」


いや、今年こそは覇権奪回だっ!

「コツン」と非常に小さなアタリに、なかなか乗らない状況、

何とか掛けてもバラシ連発の中


ようやく何とか1匹目!!



テンヤ釣りなのに、サイズはまだ指3本クラスも多く、

アタリも散発でなかなか数が伸びません・・・・・

その中、同船の方がジグで結構釣られてます。

そこで、外道なフジタは外道なジグ


エサ巻き専用ジグ




オーナー「


ドラゴンベイト


」を選択

これで、


「太刀魚の雨が降るぞ~~~」


なんて考えながら、ジャークx5からのフォールで、



「カツーーーン」


っと


数年ぶり? 久しぶりにジグでHIT!

ここ最近はテンヤ釣りの楽しさに魅了されてましたが、

改めてジグのパワーを実感です。

しかし、ジグのメリットを再認識した時には

時合も逃がし時既に遅く・・・・・・




試合終了~~~~~~。





フジタ






匹 -

まりん



3




まりん坊も同様に苦戦が続き、

情けないほどのロースコアにて


辛くもフジタの勝利。


う~~~ん、悔しい!

でも、




やっぱり、釣りって、楽しいね。



とりあえず、決勝戦には駒を進めましたが

このままでは勝てそうにもないので

自主トレにでも行ってきます。

例年であれば年明けの1月~2月上旬まで狙える

瀬戸内の船太刀魚は




これからが

熱い



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

邪道?外道?いや、王道です!
問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る