全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年11月30日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



11月も終わり、いよいよ12月!

だと言うのに・・・

今年はシーバスを釣る事が出来ません・・・・

K-TENにバイトしてきたと思えばミスバイトでルアーは空中に吹っ飛ばされ・・・

頼みのCD7で60cmクラスを掛けるも、全て足元でバラシ・・・・・

シーバスがダメならと、先日の花田Dのアジングの好釣果をみて自分もと行って来ましたが・・・・

朝方にゼンゴサイズがパタパタと釣れたのみ・・あとはメバル・・・・・

この日も不完全燃焼・・・・・

そして、昨日は花田Dと川添橋にウェーディングでシーバス狙いで入りますが、お決まりのノーバイト!

狙った魚を釣るのがこんなに難しいとは・・・・・

でも、あきらめません!!

今日は再びアジング!!

花田Dと共に一尺屋の上浦漁港へ行って来ました!

朝6時前から朝マズメを絡めての短時間勝負です!

今日は朝マズメが丁度満潮時刻と重なり期待度MAX!!

花田Dが言うには、サーフ側の短波止との水道を攻めるといいサイズが出るとの事!!

早速花田Dヒット!!

私も、堤防外向きのテトラで順調に数を重ねていきます!

(一杯釣れすぎて、もしかしたら画像が前後してるかもしれません。申し訳ございません)

今日は、先日一人で来た時よりアベレージサイズも良く、ゼンゴサイズは全てリリースしていきます!

そして、辺りも明るくなった頃、内向きの水道側を攻めていた花田Dが爆裂モードへ突入!

1キャスト1ヒット!

しかもサイズは25cm前後が揃います!

「も~りさ~ん!!」

心優しい?花田Dが声を掛けてくれて私も同じ筋を攻めていきます!

しかし! すぐ隣で釣っている花田Dは正に入れ食い状態なのに

私は、無反応!!!

花田Dにタックル、パターン等を聞くと

PE0.2号に2.5gのジグヘッド、ワームはクリアのロングタイプが嵌ってるとの事!

私のタックル:エステル0.3号 ジグヘッド3g

レンジが下がり過ぎてる!?

少しリトリーブスピードを上げて攻めて見ると徐々にアタリも増えてきました!

ロッドはいつものです!

「アジングGR63S」

アジングはあまり行かない私ですが、いつも助けてくれる頼もしい味方です!!

それにしても、隣の花田Dはやっぱり強かった・・・・・

完璧にパターンにはめてました!  流石です!!

ライトゲームの事は花田Dに聞いて下さい!

さて、本日のお仕事です!(笑)

リアルメソッドよりジグヘッドが新発売!!!

「アジフラット」

アジング初心者の皆様!迷ったらコレ使って下さい!!

そして、エキスパートの方も是非!!

当店のアジングマイスター花田Dも使ってた?ハズ!

いや~今日は本当に良く釣りました!!

11月のシーバススランプを吹き飛ばしてくれる好釣果でした!

全体写真は無いですが花田Dは20匹位キープしてたのではと・・・・

テトラからの釣りなので、抜きあげてからのポロリが結構あったので、

あれを全部キャッチしていたらと思うと・・・・

朝マズメ短時間勝負!

今日はガッツリ大勝利でしょ~!

繰り返しですが、「アジフラット」 ヨロシクです~!



LINEのお友達を大募集中です!





お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.






















ぜひ、お願いします


































友だち追加数












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD AJI FLAT 3.0g #8



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    バレにくく、フッキング抜群のオープンゲイブフックを採用したアジング専用ジグヘッド。ヘッドは安定したフォール姿勢を生むV型形状の底面と指でしっかりと掴みやすいフラットな側面を採用。ヘッド側面にはグラム表示の刻印入り。BOX内でもサイズ管理が容易に。ラインアイはラインが結びやすいビッグアイ仕様。またアジング用ワーム「REALMETHOD AJIQTO-アジキュート-(別売)」とも相性が良くセッティング可能!!【リアルメソッド】【ルアー(TK16)】[アジフラット](4996774085328)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る