全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ ひとつテンヤマダイ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ ひとつテンヤマダイ編!!

投稿日 2018年01月17日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川


皆さんこんにちは!!

今回は


ひとつテンヤのマダイ釣り


に行って来ました

サイズは出てませんが数が釣れており、

アタリを楽しむには良い状況です

今回は


飯岡港の「梅花丸」さん


にお邪魔しました!

5時半に出船し、水深30m前後からスタート

まずは


6号テンヤ


で様子見

潮が動いてなく、時々エサ取りがアタリを出す程度・・・

1時間くらいが過ぎ、トロっと潮が動き出すと



8号テンヤ


に変更します!

すると本命らしきアタリが出だしました!!



まずは35cm位のマダイ!!


パターンを掴むと


1投1尾のペース


で釣れてきます

サイズは小さく30cm未満のリリースサイズが多いのですが

アタリは多くて楽しめます

この日のパターンは反応の上から50~100cm刻みでテンヤを落としてやると

アタリが出たり、底反応の時は50cm程誘いあげた後に、

ゆっくりテンションフォールで落としてやると、着底でアタリが出ました

ちょっとしたパターンの違いで、釣果に差が出るのも面白いですね

前日までは凪予報でしたが、予報はハズレて朝から風が吹き、

次第に


強風


へと変化

こんな感じの中で一日釣りをしてました





1時間食らい続いた食いも落ち着き、

潮も動かなくなり、そのまま終了~

大型は出ませんでしたが、数釣りが出来たので

楽しい釣行でした

時折、良型のマダイも釣れてますので、

皆さんも是非、飯岡のマダイ釣りに行かれてみて下さい


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る