全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぶっちゃんののんびり釣行記

ぶっちゃんののんびり釣行記

投稿日 2017年12月06日
投稿者 ポイント延岡店 谷渕


初めまして!

この度ポイント延岡店のメンバーとして

加わらせて頂きます、

ぶっちゃん


こと


谷渕

です


釣り方等についても無知な部分が多く

ご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんが



少しでも早くお役に立てるようこれから精進して参りますので



今後ともよろしくお願い致します!


今まではこの地元延岡で


ルアーフッシング





投釣り


等をメインに


ちょっとした遠征釣行

を挟みつつ釣りをしてきました

昨日大分の地磯の方に青物狙いの釣行に行って参りましたので

自己紹介がてら釣行記を書かせて頂きます。



朝5時


に起床したのですが外は


爆風


です

さすがに釣りにならないかな?

と思い今回行きたいポイントのベストな潮周りだけ釣りをしようと



もう一度深い眠りに着きました….


….その後


10時


に起床し、


完全に寝過ごした





と急いで身支度を済ませ地磯を目指しました

最干潮からの上げのタイミングで入リたかったのですが


ギリギリで間に合いました!



しかし予想通りの




爆風向かい風



!!














だけで



はそれほど出ていなかったので

釣り開始です!

サーチがてら


ララペン165


からキャストを開始したのですが





まさかの一投目からバイト!!










….しかし乗りません








次投ではアクション後の間を取って上げると….



みごと水面爆発!!





無事に



50cm程の



ヤズ



をGETできました!



やはりサイズに関わらず



トップ




で釣れると


気持ちの良いものです!!







その後はバイトはあるもののフッキングに至らず



終了


となりました



まだまだ

青物シーズン

が続きますね!!


これからもサイズアップ目指して試行錯誤していきますので



ポイント





タックル

等分からない事が御座いましたら





是非ともご相談ください!







一覧に戻る