全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

旬釣り情報~大分磯釣り~

旬釣り情報~大分磯釣り~

投稿日 2017年12月23日
投稿者 ポイント新下関店 吉母


みなさんこんにちは

これから更に旬を迎える


磯釣り




大分米水津


に行って来ました

今回は言わずと知れた


一級瀬(当番瀬)横島三番


で釣りが出来るということで

テンションMAX

片道約3時間はあっという間に着きました

今回お世話になった船宿は

『功明丸』

さん

5時に出船してすぐに釣り場に到着

さっ、

いよいよ、

横島三番に初じょーーーりく

磯師の方々のファイトで染みついた痕跡は

真っ暗ながら格別な存在感を抱きました

早速各々が釣り座につき、夜明けを待つ

その間にマキ餌を準備

今回使った配合エサは



マルキュー×ポイント コラボ 『グレVol1』




キララを配合してあり、視覚的アピール抜群!!

集魚力も高く、纏まりが良いのでベースエサにバッチリ



マルキュー話題の新作『グレパワーV11』




M.S.P(マルキュー シンクロ ペレット)を配合したことによって

魚の喰いつきの良さが更にアップし、高活性状態を継続してくれます

これほんとにスゴイっ!!

+

パン粉とオキアミでOK

そして夜明けが実釣のゴングを鳴らし、一斉に釣りを始めました

上潮が速すぎて、

ウキがガンガン流されて、


仕掛けが入らな―――い


というのは言いわけですよね

一級瀬に洗礼を受けながら、ウキを変え、ガン玉を変え、試行錯誤を続けた結果!!!

2時間は釣れませんでしたね。。。

次第に潮が緩くなり、ノーシンカーで仕掛けが入り出すと

こんな感じで


見事ダブルHIT!!!


ナイスサイズ



30cm後半サイズがバンバン当たりますよぉ~


ほんっと良く引きます




バリ


もたまに混じりつつも

全体の釣果は更に加速


やっぱり 横島3番 はスゴイ!!!!

と思っちゃいましたね

今回使ったタックル&仕掛けは



竿: シマノ マスターチューン イソ 1.2号 5m




リール: ダイワ トーナメント イソ 3000LBD

道糸: 釣研 ネオフリクション磯1.7号

ウキ: T-ACE M 0号、スーパーエキスパートUE 0C






マスターチューンイソ

を初おろしで使いましたが、

にぎり易く、ブレも糸絡みも少なく、操作性抜群でした

魚を掛けた時のタメも強く、しなやかに魚をいなしますよ



オススメ



です!!





納竿間際にドラマってあるんですよね

同行メンバーの中での最大魚を


獲ったのは

皆さん、すんません

バッチリもらっちゃいました


45cmのナイスサイズ

大満足にて釣り場を洗い、納竿しました


良い経験をさせてくれてありがとー



横島三番のポテンシャルの高さに感動しました

これからが更に旬な


磯釣り


是非行かれてみては如何でしょうか

磯釣り用品も充実品揃え致しております

釣りのご準備は是非当店までお越しくださいませ

【磯北九】

【磯山陽】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • シマノ(SHIMANO) マスターチューン イソ 1.2号 500



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    号数ごとに輝く個性。NEWコンセプトロッド誕生。シマノの多彩な磯ロッドラインナップに、新たなコンセプトのニューモデルが登場。マスターチューン。それはシマノのモノづくりチームと個性あふれるインストラクター陣がしっかりと手を結び、号数ごとに明確な特長を持たせて作り込んだ磯ロッドです。シマノ磯ロッドの基本をなすベイシスの調子をややマイルドに仕上げながらも、低号数は「掛けること」を、高号数は「獲ること」を優先した調子に仕上げました。シックで印象深いデザインをまとい、スパイラルX、Xガイドそしてミドルクラスでは初となるパラボラチューンRを採用。芯のある強さと美しい弧を描く曲がり。磯の狩人達へ贈ります。[MASTER TUNE ISO](4969363252227)


  • 釣研(Tsuriken) スーパーエキスパートUE 0C スカーレットイエロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    池永祐二入魂の遠投用スーパーエキスパートモデル。強風下や雨天時の遠投などのシチュエーションに立ち向かうためのアルティメット(究極)モデルです。エキスパートグレZのシルエットはそのままに、体積と重量をアップ。全サイズとも上下リングにはφ2.5mmのブラックメタルリング、パイプ部はφ3mmのフリクションゼロシステムを搭載。ウキ止めなしでも小さなアタリを確実に捉えます。多様な釣り方に対応したラインナップ。「1000釣法」の核ともいえる0C浮力から、水中ウキを併用した遠投・深場でのチヌ・マダイ狙いにも使える5Bまで揃えました。スカーレットイエローを採用。水面ではトップのスカーレットが強調されて見えます。一方、水面下に引き込まれると下部のイエローが強調されるためアタリが容易に判別できます。あらゆる条件下でオールラウンドに使用が可能な、スカーレットカラーのトップも全サイズにラインナップしています。(4989801237487)


  • 釣研(Tsuriken) T−ACE M 0号



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    流線形状なので入水時の抵抗が少なく、ボディ上部を絞り込んだ独特のシェイプで、わずかなアタリも大きく表現します。気付かないままツケエを取られるような厳しいコンディション下でも、しっかりとアタリを捉えることが可能です。波高や天候に合わせて最適な視認性を確保できるよう、ワンタッチでトップ交換が可能です。別売の「T-TOP」と組み合わせてお使い下さい。全サイズとも15gを超える重量設定としました。向かい風にも負けることなく、狙ったポイントにピタリと遠投が決まります。長期間の使用においても腐食や折れのない、ステンレス製回転カンを採用しています。(4989801143115)


  • 釣研(Tsuriken) T-GRADE ネオフリクション磯 150m 1.7号 グリーン



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【釣研/Tsuriken】「飛ばす、操る、獲る」全てを高次元で実現する磯フカセ専用ハイパフォーマンスライン。水面直下の絶妙な位置をキープ!操作性を徹底追求した比重1.09のセミフロートタイプ。飛行姿勢が安定するよう重心をボディ下部へ集中し、ウキ本体を軽量化。本体に重量を持たせた事により逆風でも軽く遠くのポイントへ投入ができます。これまで届かなかったエリアが狙えます。「ここ一番!」に頼れる強度と耐久性。グリーンカラーを採用したセミフロートは、細かなラインメンディングのしやすさ、仕掛け回収時の素早い立ち上がり性能を更に追求。意のままに道糸を「さばく」快感を実感。[NEO FRICTION ISO](4989801857593)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る