全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メタボスイマーで高級魚!!

メタボスイマーで高級魚!!

投稿日 2017年11月20日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 古賀


みなさんどうもコンニチハ☀

鳥栖店古賀です。

今回は、先日タイムラインでも先駆けて紹介させて頂いたのですが

今流行りの



「メタボスイマー」



を使ったジギング研修に参加してきました.!!

お世話になりました船は仮屋港より出船しております



さくら丸さん。



https://ameblo.jp/sakuramaru315/

前日の波の影響を考慮し朝9時に出船です

今回私が使用しましたジグや仕掛け一覧はこちら



基本は130gのジグ、アシストフックLサイズを使用しました!

1時間半ほど船で移動してきたところでポイントに到着。

沖は意外と波が高く、久々の船酔いに口から撒き餌を出してしまわないか心配な古賀・・・。

うむむ。

まあなんとかなると信じ、まずはメタボスイマー、シャクりましょう!!


ジグを落とし底を取ってシャクっていると開始一投目でいきなりHIT!!

よく見るとジグを投入している皆さん全員HIT中!

しかし上がってきたのは全員ESO(笑)



ここでは写真はありませんがESOラッシュが20分ほど続きます(。-`ω-)

それでもアタリの楽しさにこの時は船酔い吹き飛びます(/・ω・)/サヨナラー

エソのアタリが躱せるようになってくると

ところどころで



高級魚達が顔を出し始めます★


その頃の私、2発連続でサワラにリーダーを切られフラストレーション⤴⤴中。

この悔しさをジグに託し、投入!


しっかりと底を取った後早ジャクリを4回入れ大きなシャクリを1回入れてフリーで落とすと



ガゴーーーーーン!!!!



「よっしゃ!何かでかいのきたで!!」

最初はドラグがチリチリと出されますが、やりとりをしつつ中層あたりまで巻いてくると多少おとなしくなりました。


根魚かな?

上がってきた魚を見てテンション⤴⤴⤴!!!





クエ

じゃないすかー!!」


上がってきたのは

70cm、5㎏弱




クエ


でした






HITしたジグはメタボスイマー100g

ミド


キン

カラーでした!



船中ではその他にも、

真鯛

・レンコダイ・

サワラ



アオナ

・マハタ・

ヤズ



ヒラゴ

等様々な魚が釣れ盛り上がりました!!


帰港しましてパシャリ



メタボスイマー恐るべしと言わざるを得ない釣果で終えることができました!

帰って捌くのは大変でしたが、

数日寝かせて鍋にしてみようと思います

ちょいグロ画像すみません。。


皆さんも今流行りの

メタボスイマー





高級魚



をたくさんGETされてみてはいかがでしょうか(^^)/


※実はメタボスイマーであの魚も釣れていた!??

気になる方は古賀まで(^^)

それでは~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る