全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行vol.47 毎年恒例★寒ブリジギング!

いよいよ最盛期目前!
今や冬の定番
七里の寒ブリジギングに行ってきました。

今回お世話になりましたのは
福岡の姪浜漁港から出船の

ピスケスさん!!!
毎年この時期利用させて頂いております。

結構行きは時化ていましたが、何とか
ポイントに到着!

釣り開始からヤズサイズがヒット!
これはかなり期待出来そう。?

しかし、釣りそう簡単にはいかないもの。

しばらく沈黙が続き

困った時のリーサルウェポン

ゼロドラゴン  ミミックを登場!

すると

HIT!

サイズアップ!

その後

遂に時合い突入!

?本日の乗船者に交互にヒット!

私にも釣れますが何かおかしい?

ジグにアタックしてくる感覚は
あるのですが、フッキングしない。

もしかしてと思いフックを変更!

少し細軸のダブルフック!

すると一発でフッキング!!!

またまた、サイズアップ!


あまり、食いが良くないと時は
フッキングしやすいように刺さりが良いフックとダブルフックを使用するとヒット率が
上がる一つの手段だと思います。

ただ、ダブルフックのデメリットもあるので
食いがいい時はシングルフックでいいと
思います。

こういうことかとまた、実釣で学びました。

その後も釣れましたが、同船した方が爆釣し出したので、何のジグを使っているか聞くと
船長からレンタルしたランパチゼットン250g
でしたので、同じジグに変更すると、

すぐにヒット!!!!

状況で釣れるジグも変わるので
釣れている同船の方に尋ねるのも
1つの手だと思います。

今回は色々ジグとロッドを試しました。
ロッドはゼロドラゴン、天龍、クレイジーオーシャン オーシャントルク!!!!

メタルジグはゼロドラゴンの電ジグリーフ
ミミック
ディークローのカミシモジグ

剣屋のランパチゼットン

スミスのナガマサ

ビートのディフューズRなど、、、
色々テストをしてそれぞれの特徴を知ることが
できかなり、有意義な釣りになりました。

元旦から販売な福袋も
?電動ジギング福袋ご用意しております。
?オススメタックルとジグも入っていますので
乞うご期待下さい。

それでは今回の千野釣行

これにて   おしまい!

一覧に戻る