熊本流通団地店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本流通団地店

店舗情報

初めまして!初心者釣り日記

初めまして!初心者釣り日記

投稿日 2018年04月18日
投稿者 ポイント佐世保店 奥田




初めまして、奥田です。




4月から佐世保店に来ました。




釣りに関しては初心者ですが

よろしくお願いします!





今回、佐世保初フィッシングという事で




伊地知さんと相ノ浦方面へ行きました。





エギングでアオリイカ狙いです くコ:彡




まだイカを釣ったことが無いのでどうにか

初ゲットしてイカ天にしたい笑





ロッドとリールは店長に貸して頂きました。




店長ありがとうございます(__)




エギはダートマスター3.5号パープル

を使いました。





伊地知さんに介護してもらいながら

いざ開始!!





…………


…………









2時間反応なし泣



10回に1回は

目の前でドボンするキャストと

ぎこちないシャクリでは厳しかったです。





一度諦めてクリアレインボーのワーム

に付け替え根魚狙いにしました。


入れ食い(笑)







秒速5センチメートル??で釣れます




簡単な釣りはやっぱり良いですね♪




7匹くらい釣って退散しました。

もちろんリリースです




一方、伊地知さんはと言うと




エギでは全くでしたが




ルアーに変えた瞬間






ガッ!!








完璧な合せから




見事なシーバス






かっこいいなぁ




私も次こそは

イカや大物釣りたいですね




帰り道を振り返ると海水が満ちていました







冷たい海水をじゃぶじゃぶ進み冷たい

思いをしながら帰りました泣




この先端辺りで釣ってました。





まだまだ分からない事ばかりですが

これから頑張ります!




ベテランの方いろいろ教えて下さい




初心者の方、いっしょに頑張りましょう






今回はこの辺で(^_^)/~


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る