八幡本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八幡本店

店舗情報

タイラバ研修 ~ディープドテラ編~

タイラバ研修 ~ディープドテラ編~

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

久々に



オフショアの釣りに出撃



できました!!

お世話になった遊漁船は


仮屋漁港から出船





“さくら丸”



さん



江頭船長 (080-5800-1204)





やさしく、色々と教えて頂ける船長です!!


今回は雑誌の取材を兼ねておりますので、



花を添えるアングラー



として




鳥栖店の原田さん







佐賀店の姉川さん



が参加!!


私はお世話役と言いますか、お父さん役で参加…

am6:30に出港し、壱岐の西沖からスタート。

ポツポツと良型レンコ鯛をGETしながら、キープリーリング…

底付近でアタッていたのが、



10m程の巻き上げ時にアタリ!!!


しっかり乗せて合わせると、



マダイ






特有の引き



が!!

まずは



40cm程の食べ頃サイズをGET!!





アタリタイラバはハヤブサの



フリースライドVSの120gヘッド








ロングストレートラバーセットのオレオレ



レンコアタックを受けながら投入を繰り返していると、

またもや底から10m辺りで反応有り!!

竿に乗り切ったところで合わせを入れると、



中々の重量感!!


かなりラインを出していた事と、加齢による体力低下でかなり時間は

掛かりましたが、何とかネットイン!!




サイズアップの65cm!!





ここで、一発勝負!!壱岐の北沖に大移動。

二人のガールは体力回復を願い、爆睡。


(画像は許可がおりませんでした…)

後半戦はディープ&ハードウェイトタイラバだったので、

ガール達は電動タイラバでチャレンジ!!




コツをつかむと姉川さんが





そして原田さんも








結果は二人のブログをチェックしてみて下さい!!


私は手巻きで頑張りましたが、レンコやアヤメカサゴをポツポツ。

アヤメの口からはヤドカリがはみ出てました。




pm4:00まで頑張った結果は↓↓↓↓




(船長の釣果も含んでます)

なかなかのコンディションでしたが、戦線離脱する事無く終了致しました。




いや~、久々にマダイ釣ったなぁ~





今後はメタボジギング⇒イサキジギングに移行していくそうです。








今後も色々とチャレンジしていきます!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る