全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~SLCG釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~SLCG釣行編~

投稿日 2018年04月28日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

午前中のサビキ調査後

釣果報告を行いにお店へ行くと

甲斐代行が満面の笑みで出迎えてくれ




『新鮮な⤴新鮮な⤴活き餌は如何ですか~?』




聞いてきたので

午後もヒマでしたので





ちょい投げ釣行に決定





釣行場所は・・・

迷った挙句

今日はリベンジデイ!と思い

調子が良いにもかかわらず

釣果を上げれていない

門川港

へ決定。

しかしながら、午前中は気にならなかったのですが

釣場についてみると






爆風




ちょっと釣りをしようか迷いましたが

せっかくエサを買ったので

今回は、アジングタックルでは無く


シーバスタックル

で重めの投げ鉛で

ちょい投げをやってみました。

まず使用した投げ鉛は






景山産業)連10号




この投げ鉛はルアーロッドで投げやすく

鉛の形状から他の投げ鉛と比べて飛距離が出やすい

投げ用鉛です。

そして仕掛けは、






ささめ)ビクトルキス4本針9号




この仕掛は名前の通り針にビクトルキスを使用しており

魚を掛けても針先が丸くなりにくいので

私はちょい投げの時もこの針を使用しています。

この組み合わせで今回ちょい投げをやったのですが、

初めは置き竿で釣っていたのが

風が強すぎて穂先のアタリが分からなかったので

しょうがなく手持ちでしていると

ファ―ストヒットは・・・





ガガラ




サビキの時もそうでしたが

どうも初めの一匹は意中でない魚が来るなあと思いつつ

次は

ようやく




本命キス




しかしながらこれはサイズが小さく

まだまだといった感じで

その後一時アタリが遠のき

探るような感じで釣り歩いていると

ようやく




時合い到来!




といった感じで



単発ながら当たり始め

最大は



23cmまで釣る事ができました。

今回の釣果は、

持ち帰りで

7匹

爆風の中何とかリベンジは達成する事ができました。

また、最近では磯周りでも良型キスの釣果を伺い始めましたので

今度は磯周りでキスを狙ってみたいと思います。



日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓











~お知らせです~




来月になりますが




5月13日(日




)に





延岡新港





にて






五目釣り教室





を開催いたします。




申し込みは、


延岡店・日向店


にて受け付けております。


皆様のご参加お待ち申し上げております。








一覧に戻る