全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!磯釣り編!

店長の旬を釣る!磯釣り編!

投稿日 2018年05月23日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


梅雨クロには少し早いと思いましたが


長崎伊王島の沖の平瀬に行きたくなり釣行しました

船長の話では

「まだ安定していない釣る人は釣るけど」

今回のメンバーは大砂代行・古西さん・私の3名

早めに北九州を出発して

出船1時間前の午前4時に港に到着!

30分仮眠をとって準備をしましたが

結構、雨が降っていました!

5時出船して私達を含めて沖の平瀬には6名あがりました!

ハナレには2名あがっていました!


釣り座は話し合って私たちは伊王島側に!


しかし一番右側は波をかぶって

風も伊王島から吹いており、かなり釣りずらい感じです!



今回の使用タックル




竿は




近々発売予定




ポイント最強のフカセ竿!!





リール トーナメント3000LBD



ラインは朝一番は大物狙いで



道糸・ハリス共に3号



針は尾長針の6号



ウキは近々発売予定のポイントオリジナル



武勇伝ウキ



ウキ下は1ヒロ半の固定からスタート!



期待の朝マズメは異常なし!


ウキ下を1ヒロにして数投目!



ウキが消し込んだ瞬間!



糸がバチバチと弾けました!


パワー抜群の竿と3号のラインを信頼して強引に巻き上げ





上がって来たのは40cmクラスのクロ!



それからは上がって来るのは

良型のバリ・バリ・バリ!

浅棚でガン玉無しで仕掛けは立っていない状態なのに・・・・

ウキ下を1ヒロ半に戻すと


竿引きのアタリが!

またバリと思いましたが上がって来たのは



40㎝の良型イサキ!





丸々と太って美味しそう!

またウキ下を1ヒロにして


ウキに少し変化があったので糸を張って誘いを入れると



竿引きのアタリに!



上がって来たのは45cmのクロ!




その後、40cmクラスのクロを1枚追加しまし



後半戦は撒き餌に大型のクロが喰いあげてくる


時間帯もありましたが食わせることが出来ず

納竿の時間となりました!



古西先輩も納竿間際



何とか良型のクロを釣り上げていました!




今回の私の釣果と使用タックルです!





(竿とウキは発売前の為、ぼかしを入れております)

釣果はクロは全てお裾分けして

イサキのみお持ち帰りして刺身にして頂きましたが



脂が凄くて絶品でした!



今回は思うような釣果が出ませんでしたが

これからの梅雨の時期はまずハズレが無い



ベストシーズンに入ります!


来月リベンジに行きたいと思っています




若松響灘店





LINE






募集中

で~す♪






お友達登録お願い致します。





←←


ココ


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る