全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年06月09日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



予告通り、本日は日田で鮎釣り研修会です!

当店からは私と、鮎、渓流大好きスタッフ「みきてぃ」が参加しました!

本日はグローブライド様に道具の貸し出しから、釣り方のご指導までバックアップ頂きました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。



先ずは、ロッドをお借りして・・・・・

更に・・・・

曳き船、鮎ダモ、ベルト、仕掛け等々一式お借りしました。

掛け針は7号!



解禁直後なので丁度いいサイズかと!

みきてぃの撮影を行っていると、懐かしい方が飛び込んできました!!



「山っ川さん!」

熊本から参加です!

さて、一通り仕掛けの説明などを受けてから

川へ入って行きます!!

雨の影響か、かなり濁っていました!

一人ずつオトリ鮎を入れて頂き、早速釣り開始!!

そして、すぐに!!??

ドシャ降り!!!

おまけに雷まで・・・・・

ある程度、予想はしてましたが、ここまで荒れた天候になるとは・・・

そして、更にトラブル・・・・・

カメラが雨のため、ぶっ壊れちゃいました(涙)

さすがに雷の中、釣りをするのは危険!

一旦竿をたたみ、天候の変化を待ちます!

その後は雷は遠のきましたが、降ったりやんだりの安定しない天気が続きます。

そして、ようやく午後から晴れ間も覗き始めて気温も上昇してきました!

サブの携帯カメラで撮影続行です!

「みきてぃ」も何とか一匹釣ろうと朝から頑張ってます!

私も下流で竿を出していましたが、ふと気づくと「みきてぃ」が上流で叫んでる声が!!!

振り返ってみると、掛かってます!!

急いで竿を置いて取り込みに向かいますが・・・・


「みきてぃ」そんな私の事なんか気にせずにそのままぶち抜き!!!

鮎は綺麗な軌道を描き

・・・・・・・・

そのまま岩に激突!!!!

「外れるな~~!」

見るとまだ掛け針はしっかり刺さってる様です!

「みきてぃ」再度鮎を抜きタモ入れへ!

入ったと思ったら、今度は掛かり鮎がタモの外で宙ぶらりん・・・

もう駄目だ

今度こそ、外れる~~~~

そう、思ったのも束の間、「みきてぃ」のフライパン返しが炸裂!

無事、2匹ともタモに収まりました・・・・・・



「みきてぃ」やったね!!

何だか、自分の事の様に嬉しい瞬間でした!

それにしても、あのフライパン返し何時どこで覚えたのか・・・・・

今日は厳しい状況でしたが、新たな発見も多くあり、参加出来て良かったと感じた研修会でした!

全体的には一番釣ったスタッフで11匹、その他は2,3匹がほとんど・・・

ボーズの方も居たような状況でした。

グローブライドの方々も、水温が上がって今から夕方がいいのにね~と言っておられましたが・・・・

時間もあるので仕方なく釣り終了となりました!

さて、タイツを脱いでお着替え完了!!!

さっぱりしたら、ソフトクリームでカンパ~~イ!?

大人の私は抹茶、みきてぃは栗をチョイス!

さて、高城まで帰りますか~!

安全運転で出発~~

また来るからな~三隈川!!

今度はもう少し優しくして欲しいな~~

ちなみに、私の釣果は1匹でした(笑)





LINEのお友達を大募集中です!













お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.









































































































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る